人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川内川河口マラソン

第13回川内川河口マラソン大会(23.6Km)に参加した。
目標だった完走達成。2時間00分11秒。358名中127位。2時間を切れたらよかったが、足が痙攣することなく走り通せてよかった。

一月の菜の花マラソンの後遺症かわからないが、臀部から膝まで太ももの裏側に痛みがのこる状態だったので、慎重に準備をしたのが良かったのかもしれない。
①お袋からもらったサロンパスを貼りたくった。
②脱水症状から足の痙攣を起こさないように、薄着で臨んだ。5Kmごとの給水所でポカリをとった。
③足に負担が来ないように、薄氷を踏むような感じで走った。
④脱力走法を心がけた。沿道に知っている人がいたら笑われそうな顔だったかも。給水所では真顔になった。
⑤二日ほど前からご飯を大盛りで食べて炭水化物を補給。

河川敷の周囲の景色を楽しんで走れたし、走り終えてもまだ余力があったので、調整がかなりうまくいったと思う。フルマラソンに比べれば、「半分」という心の余裕を持てたのも良かった。
川内川河口マラソン_a0158075_1656879.jpg
川内川河口マラソン_a0158075_16562394.jpg

Commented by kojiro-nomama at 2014-03-10 10:18
さむちゃん先生
足が痙攣せずに計画どうり完走されよかったですね。
358名中127位も見事!!この若さまったく羨ましいです。23.6Km完走達成おめでとう!!
Commented by attainmentofall8 at 2014-03-10 12:48
kojiro-nomamaさん、ありがとうございます。
いい汗がかけてよかったです。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2014-03-09 16:56 | イベント・お祭り | Comments(2)