人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本縦断

日本縦断走り旅をしている一行に出会った。北海道の宗谷岬?からスタートしているらしい。年配の方たちだから定年後の時間を使って全国を走り回っているのだろう。立ち話をしたら薩摩街道をたどって来たということだった。縦断するのに何日かかるのか知らないが面白い試みだと思う。日本横断は若い頃、後楽園から寺泊まで徒歩で6泊7日かかって達成したことがある。時間があれば縦断もチャレンジしたい。
日本縦断_a0158075_0144197.jpg
日本縦断_a0158075_014535.jpg

Commented by 国立の☆ at 2013-11-16 08:42 x
20の頃バスでアメリカ横断(ロスアンゼルス~ニューヨーク)しましたが、歩きは・・・ 佐渡島はテントしょって半周しました。お遍路さんも定年後やってみたいですね。定年後の横断是非ご一緒したいですね。(それまで身体がもてば・・・)
Commented by attainmentofall8 at 2013-11-16 13:07
アメリカをバスで横断していたんですね、☆さんは。定年後は・・・引退後はぜひ一緒に回りましょう。確か植村直巳さんは日本縦断のすごい記録を持っているはずです。我々は野宿しながらのんびり行きましょう。
Commented by 校長 at 2013-11-17 15:57 x
高校2年の夏休みに友人と二人で日南から内之浦ロケット基地までサイクリングしたことがありました。日帰りできず、
串間市で同級生の家に泊めてもらったことがありました。
若い頃はなんでも出来ましたね。
Commented by attainmentofall8 at 2013-11-17 19:07
校長先生、地図で見ると飫肥から内之浦まではすごい距離ですよ。日帰りは・・・・でも若さですよね。ありがとうございます。
Commented by りんご詩姫 at 2013-11-20 19:18 x
昔、リュックを背負って、国東半島の石仏巡りをしました。
1日10時間近く歩いて、夜はお寺に泊まりましたが、もうバタンキューでした。
パンパンになった足が、翌日は嘘みたいに軽くなって、またどんどん歩けるのに、びっくりしました。
今では、とっても良い思い出です。
四国巡礼も歩いて行きたいもんですが‥‥。
(^_^;)
Commented by attainmentofall8 at 2013-11-20 22:09
りんごちゃん、すごい体験されていますね。国東半島ははいまホットスポットですよ。今度、薩摩の田の神様めぐりなんてどうですか(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2013-11-15 23:58 | 雑感 | Comments(6)