人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御手洗いも②

先日紹介した「御手洗いも」を作ってみた。たまたま、レンジ皿やすりおろし器を貸してくれる方がいたのでタイムリーだった。
中力粉の代わりに、パンケーキミックスを使って団子状にして蒸し器に入れて出来上がり。サツマイモ本来の甘みと混ぜたハチミツで甘みは十分。昔食べたようなないような微妙な懐かしい舌触りである。
御手洗いも②_a0158075_1956890.jpg
御手洗いも②_a0158075_19562177.jpg


鹿児島市役所近くのブロンズ像「語らい」
御手洗いも②_a0158075_19563415.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2013-09-22 06:43 x
先生、そんなもの貸してくれる方がいたんですか?
きっとそれは炊飯器のオマケか何かで、もらったやつですよ。
返さなくてもいいと思いますよ。。。(^^)。。。
Commented by attainmentofall at 2013-09-22 08:46 x
わはは。。。(^^) ばればれでした。
奇特な優しい方がいたんですね。有難いことでした。
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-22 10:50 x
修ちゃん、上手にできたみたいですね。
宮崎の串間市(大束)にも、細身だけど、とても美味しいサツマイモがあるんですよ。

ブロンズ像を見て思い出しました。先日、あるテレビ番組で、30メートル水を飛ばせる小便小僧を制作して、みごと成功してたのを。
小便小僧って、おしっこで、導火線の火を消したジュリアンって男の子がモデルなんだよね。ちなみに、小便少女の像もあるんだけど、やっぱり人気がないみたい。

(^_^;)
Commented by attainmentofall at 2013-09-22 16:59 x
鹿児島でも土質でカライモの味は千差万別です。特に安納芋はこちらではなかなかいいのはできません。

30mも飛ぶ小便小僧ですか?!どんな利用法があるんでしょう。観光名所にするんですかね・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2013-09-21 19:58 | | Comments(4)