人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンケーキ

8日~10日まで上京していました。一年ぶりの東京は新鮮に感じました。

まず国立のカンジヤママイムさんの自宅を訪問。前回おとずれたのはまだ新築中だったが、ホワイトハウス風の瀟洒な家が完成していた。同じ家でもうちの家とは月とスッポンだ。
ランチにすごいパンケーキをごちそうになった。見たことも食べたこともないようなとにかくすごいパンケーキ。写真で十分伝わるかどうか…。ごちそうさま~

早稲田に、ある方に会いに出かけた。学生の町だけに活気がある上に、昔とは変わってしゃれた街になったような気がした。穴八幡神社の鳥居が二ヶ所になり朱がまぶしい。ちょうど近くをちんどん屋が通りかかったので写真におさめた。たぶん学生だろう。古いものと新しいものが相互作用を起こして異質なものに転化した典型のようだ。やっている方も卑屈感は全くなし。カメラにポーズをとってくれた。
パンケーキ_a0158075_23111636.jpg
パンケーキ_a0158075_23115189.jpg
パンケーキ_a0158075_23114867.jpg
パンケーキ_a0158075_23122764.jpg

Commented by 校長 at 2013-05-11 00:56 x
上京されていたんですか?15日だったら、練馬区役所内の
アトリウムミニステージで娘のミニコンサートがあるんですよ。今度上京されるときは、教えてくださいね。練馬区役所
ホームページにアトリウムミニステージの紹介があります。見てください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-05-11 06:56
あら~お出かけだったのですね。
ブログが豆から変わらないから何処へドロンされたかと案じていました。練馬区役所
ホームページにアトリウムミニステージの紹介がありますが校長先生の紗代さん何度見ても素敵な方ですね!!
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-11 08:32
校長先生、今度是非宮崎あるいは南九州で公演をされるときは教えてください。川内市にもお呼びしたいです。
kojiro-nomamaさん、今度の日曜日は南日本川柳大会です。そのとき土産話でも・・・・(^^)
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-11 08:40
今ホームページをのぞいてきました。素敵な娘さんで紋章さんも楽しみですね。30分ほどのミニコンサートですが役所でこのような試みいいですね~。\(^o^)/
Commented by 国立の☆彡 at 2013-05-11 08:41 x
何のおかまいもできずに申し訳ない!!汗 しかし、パンケーキ、散々みんなで食べ始めてから気がついて写真とったから何だか食べかけで汚いよね(苦笑)引退後はパンケーキ屋さんやりたいと思っているんですよね(爆)パンケーキは僕にとって癒しなのです。また今度はゆっくりね!!
Commented by 国立の☆彡 at 2013-05-11 08:46 x
本当に今の早稲田にはかつてのバンカライメージは僅かにしか残っていませんよね。僕のいる国際教養学部なんて最たるもんで、おしゃれな帰国子女が英語話しながら明るく会話しているのを見ると、たまに昔の角帽かぶった応援団がみたいな~と思いますよ(苦笑)正門沿いの昔からの汚い、安い、大盛りくれる食堂はどんどん影を潜めていますね。時代の流れか・・・
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-11 13:27
ほんとにカルチャーショックになるようなパンケーキでした(笑)ありがとう。引退後じゃなくても繁盛するよ。(^^)
早稲田の近辺に最近女子学生をターゲットに洒落たレストランができて繁盛しているとニュースでやっていました。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-05-11 17:07 x
先生! お帰りなさい (^_-)-☆

このパンケーキで、「いなかのネズミと都会のネズミ」のお話を思い出しました。
☆彡さんちのパンケーキに目を丸くして(@_@)・・・・・
でもやっぱり、ボクには「味噌をなすったカッパ焼き」の方がよか・・・
と言いながら帰って来たでしょう???

ゆくさ、おもどいやした (*^。^*)  ゆるいと、おしやったもんせ  (^^)
Commented by attainmentofall8 at 2013-05-11 18:16
わはは~陽子ちゃんおもしろいこと言いますね(^^)
パンケーキは文句なしにおいしかったよ。でも食べた後は20キロは走らないといけません。身体を酷使しているカンジヤママイムさんなら公演を乗り切るには不可欠な食べ物です。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2013-05-10 23:11 | | Comments(9)