人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もとの静かさに

騒々しかった選挙も終わりいつもの静寂がもどってきた。

松下幸之助の語録より
「困難」にするのは自分
「困難」にしないのも自分

すべては心の問題である
人々の心の働きしだいで、世の中も変わる

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-30 23:54 x
深いお言葉ですね。
なかなかなかなか・・・です(^_^;)
Commented by 校長 at 2012-10-31 14:09 x
身の丈という言葉がありますね。出来ること以上のものを抱え込むことはしない方がいい。出来ないものはできないとはっきり言うべき。出来ると思ったらとことんやるべき。
自分できめるですかね。出来なくなると人に丸投げする人もおりますね、特に政治家?
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-31 16:37
校長先生、懐かしい言葉ですね。丸投げ!ゼネコンは今も丸投げでしょうか?政治家も官僚に丸投げですね・・・。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-31 17:12
太陽の陽子さん
水かけのコツ(私のブログ)に書いておきました。
さむちゃん先生も紋章先生もご参考にしてください。
プランターや鉢の水かけ(桜草は特に・・)
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-31 19:02
kojiro-nomamaさん、ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-10-30 23:37 | 雑感 | Comments(5)