人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形岩

西方海岸の人形岩。ここに来て海を眺めていると気持ちが落ち着く。
人形岩_a0158075_1531356.jpg
人形岩_a0158075_15315081.jpg

Commented by kojiro-nomama at 2012-10-24 15:38
今日の朝日に載ってたよ!!
さむちゃん先生殿p(^_^)q♪
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-24 18:16
kojiro-nomamaさん~ありがとうございます。\(^o^)/
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-10-24 19:12 x
先生、今日阿久根に行ったの?
それとも、コスモスとセット?

隼人は私の第?の故郷 (^^)
転勤族の父が退職金で建てた温泉付き住宅から、入来に嫁ぎました。
下の写真の川と橋の風景には、心が和みます。
いつも見ていた風景です(*^。^*)
Commented by hanavalley at 2012-10-24 19:18
こんばんは~♪
お地蔵さんみたいな人形岩ですね。
近くだと行ってみたいんですが、少し遠いかな?
Commented by marin at 2012-10-24 21:32 x
今日のお昼、事務所でニュースを見ていたら、
朝靄に包まれた川内川が出てました。
今朝の川内はかなり冷え込んだみたいですね。
川から竜が出てきそうな感じでしたよ。
修ちゃんちからも見えましたか?
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-24 22:07
今日は子供たちと隼人を回って川内に入りました。それから海を見に近くの人形岩をみました。浸食だけでできたのにしては芸術品ですよね。まりんちゃんのニュースではありませんが、今朝は冷え込んで川面から靄が立ち上り一種どくとくの風景になったみたいです。僕は朝方隼人にいたので見逃しました。
Commented by 国立の☆ at 2012-10-24 23:25 x
綺麗な所ですね。僕も一日海を眺めて過ごしてみたいな~。そんな余裕最近まったくないですよ。マリンチャンは、事務所で何しているの?ニュースみてご飯たべて、・・・まさか仕事じゃないですよね?苦笑 事務所から海を見ている?
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-25 16:50
たまにはのんびり海を見て過ごすことも必要ですね・・・
今度川内にきたら案内しましょう。(^^)
Commented by marin at 2012-10-28 17:42 x
え~~と☆さんの質問に答えなくちゃ(^_^;)
①事務所で何をしているのか
  私は、大宮地区の「まちづくり推進委員会」の事務所で
 仕事をしています。・・・っていっても毎日ではなく、他の
 仕事やボランティアと調整しながら出勤をしています。
お昼はお弁当を食べながら、NHKのニュースを見て
情報収集をしています。節電のため、お昼は事務所の電気を全部消すんですよ。もちろんニュースが終わったらテレビも消します。本当は「いいとも~」が見たいところですが、行政関係なのでわがままは通りません。

事務所から海は見えません。すぐ隣に池があって、釣り禁止の看板を無視して、不届きものが釣りをしています。

修ちゃん、この人形岩は何度見てもサルの親子に見えるんだけど、角度が違ったら 市松人形に見えるのかなア?
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-10-24 15:31 | 今日の一日 | Comments(9)