人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寺山から

きょうも一日いい天気だった。寺山からみた川内市内。パンパスグラスが秋の風情を醸し出している。
寺山から_a0158075_22351552.jpg
寺山から_a0158075_22352656.jpg

Commented by hanavalley at 2012-09-25 23:31
こんばんは~♪
パンパスグラスが、これだけ集まるときれいですね。
その前に、整列したように植えてあるのはなんでしょうか。
気になります。
Commented by marin at 2012-09-26 07:04 x
宮崎の高鍋方面へ行く沿道にこのパンパスグラスが植えてあります。白くてフワフワしてるから つい触ってみたくなりますよね。
これをネコじゃらしみたいに、ライオンやトラに使ったら喜んで遊んでくれるかなぁ?
修ちゃん、お花ちゃんが気になる畑の植物 分かる?
お芋?落花生?
今日も修ちゃんは寺山へGO!だね(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-26 07:22
hanavalleyさん、たしか人参だったと思います。
まりんちゃんらしいパンパスグラスの利用法ですね。ライオンに使ってかんちかれたらたいへん(笑)
Commented by marin at 2012-09-26 08:12 x
にんじんの葉っぱなんだ。 シラスのような土でもニンジンは育つんだ~ 植物も動物と一緒で順応していくのかしら?
今日の、寺山GO!は中止だね。

猛獣にネコじゃらしも使ってみたいけど、もっと使ってみたいのは
「またたび」 
レロレロ~ほにゃらら~になるのかなぁ~(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2012-09-26 12:47
朝日の川柳で誰かさん達踊っているよ。p(^_^)q♪
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-27 08:04
まりんちゃん、馬酔木じゃない?
kojiro-nomamaさん、ありがとうございます。没かと思っていました~。
Commented by marin at 2012-09-28 09:11 x
修ちゃん、馬酔木じゃなくて「またたび」だよ。
検索してみたら、ネコ科の虎やライオンも恍惚感を感じ
るみたいです。
修ちゃんも一度嗅いでみる?(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-09-28 21:26
まりんちゃん、「またたび」嗅いで虎やライオンになったら困るのでちょっと~遠慮しときます(笑)(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-09-25 22:35 | 今日の一日 | Comments(8)