人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生垣

この鮮やかな黄色の木は何だろうと思っていたらやっとわかった。黄金マサキという木だそうだ
生垣_a0158075_20553556.jpg


これも不思議な木なので調べたら、ブラシの木という名前だそうだ。形状がそのものなのでおもしろい。
生垣_a0158075_2056313.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-05-12 21:42 x
先生、聞いてくれたらどっちも知ってたのに・・・(^^)

あした、頑張ろうね! ♪ む~しゅう ♪って言えるといいね(*^。^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-12 22:23
えっ~知ってた?!さすが。。
あした頑張りましょう。やっと推敲が終わりです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-13 00:38 x
修ちゃん、ブラシの木は、土曜に行った鰻屋さんにもありました。その時に名前を聞いたら「金宝樹」(きんぽうじゅ)と教わりました。まだ他に横文字の名前もあるみたい。たしかにブラシみたいな形で面白いし、色鮮やかで綺麗ですよね。
(*^^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-13 07:06
金宝樹のほうが詩的でいいですね。ブラシじゃ身もふたもない感じです、確かに。(笑)(^^)
Commented by 唄ですm(__)m at 2012-05-13 11:19 x
おはようございますm(__)m

マサキって、神棚に飾る
あのマサキですか?
タブレットの、調子が今イチ 今ニ 今サン
ダメみたいです┐('~`;)┌

悲しくて、部屋の掃除する気もなりませんm(__)m
Commented by 国立の★ at 2012-05-14 05:24 x
ん~~、実は今朝は3時から大学の講義準備に追われています(汗)母の日に一人住まいの母親と一日過ごすために実家に帰り、昨夜深夜に帰宅しました。だからまったく準備していない!!(爆)ヤバいのです・・・なのにこれ書いている(苦笑)なぜなら、つくづく思うのですが、このブログの皆さんの博物的知能の高さに感心するのです。僕は恥ずかしいくらいにこういった知識が皆無(汗)。本当に皆さん素晴らしいですよ。自己嫌悪に陥るくらい本当に何も植物を知らない。ハワード・ガードナーという学者が『多重知能の理論』という本で、人間の従来のIQに偏った知能の測定に異議を唱えて、人間の知能の多重性を説いていますが、実にその多重知能(multiple intelligence)の中の博物的知識という項目の知能にあたる部分が皆さんのそれですよね。非常に優れている。脱帽。さてさて、仕事に戻ります(苦笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-14 08:49
唄さん、おはようございます。ここ数日川柳大会のことしか頭になくて・・・・。神棚に飾るのは榊(さかき)かと思います。仏前が樒(しきみ)ですね。
試行錯誤で徐々に徐々にPCの周辺知識は増えてきますから大丈夫ですよ。そのうちお手の物という感じになるでしょう(^^)v
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-14 08:53
☆さん~母の日のプレゼント何も準備しなかったんですか?
いつも大事にしているから「母の日」だからと特別にすることないということでしょう、たぶんね。
持ち上げてもらってこそばゆいですね...。知らないことだらけを自覚することがまさに「無知の知」だと実感しています。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-05-14 10:09 x
ほ~~~~し❤さん!
☆彡さんの文、ちっともわからん!
そんな難しいこと書ける☆さんこそすごいじゃん!
それに、忙しいのに一日中母ちゃん孝行するなんて・・・エライエライ!!
みんな、えらいヽ(^o^)丿 唄さんも、えらいよ~~~ん!
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-05-12 21:00 | | Comments(9)