人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謹賀新年

謹賀新年_a0158075_17395430.jpg
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。m(^^)m/

今朝は風呂代わりに近くの温泉へ。早朝にもかかわらず結構込み合っている。正月を泊まりで温泉旅行に来た団体かもしれない。すっきり浄めたあとは、墓参りに数か所まわり、初詣に近くのお寺と神社に寄った。関東の築地本願寺や明治神宮のような混雑はないので楽な初詣だった。昔、川崎大師に初詣に行ったときのことを思い出した。電車を降りてから満員電車のような状態で参道を歩いて、やっと拝殿までたどり着いたのは3時間後だった。

おみくじの神の教えより―「波立たぬ平らかな心の海には、神様の御光が澄み入って清々しい」
そういえば、「副交感神経が人生の質を決める」と何かの本で読んだことがあるが、まさにそのことを表現を変えて言っているのだろうと理解した。幸先のいいおみくじを引いた。
謹賀新年_a0158075_17401042.jpg
謹賀新年_a0158075_17402262.jpg

Commented by 末吉男 at 2012-01-01 21:42 x
初陽!頑張りましたね~
紅白のお陰でぐっすり!
朝方小雨模様の予報にアキラメも!
本年もよろしくお願い致します。
大震災にはかないませんが
時折、大きな波を立てますので悪しからず!
 コメントの初日を飾る山男
Commented by 国立の☆ at 2012-01-02 06:10 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします いやー新年早々関東地方は震度4の揺れに襲われましたよ!(汗) 午後上野鈴本演劇場に入った瞬間でした! 前回の三月も鈴本の初日だったのをおもいだます ぞっとしたー 満員御礼立ち見で埋まってました
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-01-02 06:24 x
おはようございます。
みなさん、よかお正月ですか?
先生は、初日を撮れたんですね。末吉ちゃんも言ってるけど、すごい!
☆さん新年早々、地震ですか?  怖いですね (+o+)
私は昨夕、親戚一同・・・と言っても義弟一家とうちと、義母ですが、内も義弟も子どもが4人だから、総勢12名とあかんぼ1名、の新年会を終えて、ホッとしています。
そして、そのまま義母が一泊しています。
Commented by 国立の☆ at 2012-01-02 06:50 x
陽子しゃんへ      初席の笑いも凍る震度四 ・・・おそまつ(笑)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-01-02 07:07 x
きゃぁ~~~~~~~ ☆!☆!☆!
すごぉおい!! うまいうまい! うますぎ!!!

☆さん  花丸ですよ ヽ(^o^)丿  ぜひ、「愛のつばさ」 ご投句くださいませ (^^)

本当にお上手!!  ☆さんからお年玉をいただいた気分です ❤
Commented by attainmentofall8 at 2012-01-02 08:56
末吉男さん、さすが初コメントでうまい川柳!決めますね。今年もよろしくお願いします。
国立の☆さんの川柳、実感がこもっていてうまい!さすがですね。「つばさ」に投稿お願いします~。去年、鈴本演芸場に見に行った折も立ち見でした。席で寝ているおじさんおばさんいたから譲ってほしいと思ったくらいでした。(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-01-02 08:59
陽子たんは、正月から超忙しでしたね~。今年は国立の☆さんが加わってくれそうですよ。(^^)/⊡
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-02 11:45 x
よもやま先生のおかげで、初日を拝むことができました。感謝!!
末吉男さんも、国立の☆さんも、お正月から冴えてますね。
Commented by ちんねん at 2012-01-02 13:59 x
今朝、9時から10キロ走り、そのあと朝風呂に入り、箱根駅伝中継を見て感動のお正月を過ごしています。
石原君のブログが楽しく続くことを祈念しながら、今から、親戚のお正月に行って飲んできます。今年もよろしくお願いします。
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-02 14:04 x
お正月恒例のラグビー大学選手権、早稲田も慶応も明治も残ってないのは珍しいよね。なんか地味で盛り上がらないなあ~と思うのは、私だけ?
(^。^;)
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-02 14:07 x
ちんねんさん、お正月から快調ですね。菜の花マラソンに向けて、上手く調整してくださいね。
(^_^)v
Commented by attainmentofall8 at 2012-01-02 20:41
ちんねんさん、菜の花に向けて着々ですね~。
りんごちゃんやっとブログ更新しましたね。栄養つけてからどうなったかと心配してました。(笑)ラグビーやっぱり吉永小百合を迎えて早稲田が出るのが一番ですかね~(笑)
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-02 21:43 x
よもやま先生のブログにコメント入れる方が楽しいもんだから、自分のブログは、すっかり疎かになってま~す。
うちは、やっぱり賑やかなのが、めっちゃ好きな浪花っ子やからね~。
(#^_^#)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-01-02 22:43 x
国立の☆さんへ

さっき、大事な一言を忘れていました!
「ありがとうございます」  (^^)
新春早々、川柳のプレゼントだなんて、幸先が良過ぎるって感じ! とっても嬉しいです。

今日引いたおみくじも「大吉」でした。5人で引いて3人が大吉、中吉1人、小吉1人でした。
学校があって一緒にいけなかった受験生の分を誰が引くか揉めに揉めて・・・・・結局誰も引かなかった・・・・・「自分で引きに来るって言ってなかった?」って、無責任に誰かが言い出して「だったけ?」と言いながら。

ちんねんさ~~~ん! がんばれがんばれ!!
応援してまぁす ヽ(^o^)丿
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-03 00:08 x
おみくじって「凶」も入ってるのかな? 生まれてこのかたまだ一度も引いたことないんだけど‥‥。

NHK-BS1の「伝説の名勝負 激闘! 85ラグビー新日鉄釜石×同志社大学」を見てるとこ。松尾と平尾が当時の舞台裏をコメントしながら、そっくり試合を見せる番組。う~ん、しびれる~!!
(*^。^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-01-03 00:23
りんごちゃん、やっぱり大阪の女やね~(笑)
先日新聞におみくじのことが出ていました。順番に大吉、中吉小吉、吉、末吉、凶、大凶となっているそうです。凶や大凶があるかないかですが、僕も今までそんなくじを引いたことがないし周りに引いたなんて聞きません。たぶん作ってないかもしれません。神社も商売的側面がありますから、凶が出るような神社にはいかないかも…(笑)
ところで末吉男さんは、めっちゃ謙虚な名前つけやったと思いますね~大吉男に今年から変えますか?!
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-01-01 17:40 | 雑感 | Comments(16)