人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎焼き鳥

宮崎焼き鳥_a0158075_23222996.jpg
宮崎鶏の焼き鳥を頂いた。袋ごとお湯で温めて皿に盛って食べた。味付けはさっぱりしているが鶏がいいのだろう、うまい。焼酎は霊芝をつけ込んで5か月目の健康飲料である。焼き鳥とよく合う。ごちそうさま~。m(^^)m
今日はちょっと食塩をとりすぎかな~。明日はジムで走り込んで汗かこう。
そういえば、ちんねんさん菜の花マラソンに向けて着々と準備が整っているらしい。フルマラソンだからとにかく無理しないで完走してほしい。5キロで自信がついたので次はどこかのハーフぐらいは走ってみたい。
宮崎焼き鳥_a0158075_2322508.jpg

Commented by りんご詩姫 at 2011-12-18 00:15 x
宮崎地鶏の炭火焼き、美味しいですよね。うちも大好きです。
それにしても、よもやま先生は、とても贈り物が多いですね~。凄いな~。羨ましいな~。

今夜は、延岡市から初めてのお客様が3名お見えになりました。新聞コラムを読んでくださっていて、私のファンなのだそうです。とてもありがたいです。いつも、私を応援してくださっている読者の皆さんの為にも「もっともっと勉強しなくっちゃ!!」と、あらためて強く思いました。頑張ります!!
(#^_^#)
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-18 06:37 x
おはようございます。
旦那と息子がソフトの試合に出かけました。外は凍っています。

この地鶏には柚子かなんかをかけてあるのですか?
種がいっぱい・・・  酸っぱいにおいがしてきそう (*^。^*)

昨日は、薩摩川内市の合唱祭で昼前から出かけ、反省会をすませて9時前に帰りました。今朝、新聞を取りに行ったら、ポストにアルプスの絵葉書。末吉男(すみません・・・読み方を教えてください・・・ちゃんとわからないとどうも消化不良気味です)さんからでした。ご丁寧にありがとうございました。

りんごちゃん、おはよう!
「ファンです❤」ってお客さんが来てくれるなんて嬉しいね。
もっともっと勉強して、「つばさ」を引っ張って行ってくださいね。
鹿児島にも、りんごちゃんのファンは多いみたい。あの全部ひらがなの名前の女の人・・・の句がいいよね・・・って。(^^)
Commented by 国立の夜這い☆彡 at 2011-12-18 06:43 x
あああ~、いいな、いいな!これ美味しいっすよね!!スミが混じっている奴!!先日ちょっとお話しした東西線早稲田駅の近くにある鹿児島地鶏の店のランチの親子丼にまさにこの炭火焼の鳥のようなものが使われていて美味しいのです!!最近東京ではチキン南蛮というメニューがやたら見受けられますが、やはりあのコメディアン知事の功績でしょうかね。今の宮崎知事って因みに・・・だれだろ?苦笑
Commented by ち・ん・ね・ん at 2011-12-18 09:35 x
鹿児島から高速に乗って、空港方面へ行く時の桜島サービスエリアに、コロコロ地鶏炭火焼が売っていました。500円で買って、食べたら、焼酎を飲みたくなったことを思い出しました。
11月から、2日~3日おきに、日に約6キロ走っていて、体重3キロ、体脂肪2%、腹回り3センチ、顔もほっそりなってきました。食生活は変えてないのに。走る時間は、暗くなってからです。自分の家から6キロコース(すべて歩道)を設定して、蛍光タスキをかけて、暗闇の中(田舎なので、あまり街灯がない)、星や、月を見ながら楽しみながら走っているんですよ。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-18 12:48
りんごちゃんのコラム読んでお店にわざわざ来てくださるお客さんがいるということですよね~。そりゃすごい!!ペンの力?でしょうか。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-18 12:50
国立の☆さん、名前を国立の夜這い☆に変えたんですか?(笑)東京の方も焼き鳥、鶏肉が人気なんですね~。こっちは鶏肉が違う上に卵も地鶏のおいしい卵なので親子丼は最高においしいですよ。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-18 12:51
ちんねんさん、すごいトレーニングをしてますね。僕もこんど藺弁田池マラソン、東郷マラソンに出るつもりです。久しぶりに今日は汗をかいてきました。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-18 12:53
陽子ちゃんね、この焼き鳥に柚子をたっぷりかけてあるんですよ。酸っぱさはあまりないですよ~。
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-18 16:33 x
よもやま先生、お疲れ様です。地鶏の炭火焼き、豆板醤で食べても美味しいですよ。あ、でも、先生は辛いのが苦手みたいだから、ダメかな?
新聞のリレーコラム(川柳、俳句、短歌の選者3名で、3週ずつ執筆して回すリレー方式)は、昨年9月から書かせていただいております。コラムの内容は全て任されていて、私の場合は自分の人生のことも織り込んで書いているので、なかなか好評なんです。お陰様で、私の店に足を運んでくださる読者も増えました。本当に、ありがたいことです。感謝でいっぱいです。

陽子たん、私が「つばさ」を引っ張って行くなんて、とんでもない。いつも、私の方が勉強させていただいてます。ありがとうございます。

国立の☆彡さん、なんか、熟熟女お姉さんたちに感化されて、お名前が変わってしまいましたね。
宮崎は、今、河野知事です。東国原知事の時に副知事だった方。
宮崎県も負債をたくさん抱えてるから、県政は大変そうです。

ちんねんさん、日々ずいぶん鍛えておられますね~。頑張ってくださいね。ちなみに、私は「細マッチョ」の男性が好きです。

まりんちゃん、えらいおとなしいけど、年末で走ってるのかな?
風邪に気をつけてね。
(#^_^#)


Commented by りんご詩姫 at 2011-12-18 17:39 x
ちんねんさんへ
少し前のコメントで、ご実家がラーメン屋さんだとか‥‥ラーメン、うちも大好きで~す。一週間に一度は食べたくなる感じ。私は、あっさり系も、こってり系も好き。辛麺も好きですが、地(痔)主になりたくないから、ほどほどの辛さのしか食しません。
大阪では、子供の頃、インスタントラーメンの「エースコックのワンタンメン」を、よく食べてました。九州人は、知りはらへんかもね~。
men類が好きなのは、まりんちゃんも陽子たんも一緒だよね~。あ、あかん。熟熟女の毒が、うちにも回って来つつあるかも~。
σ(^◇^;)
Commented by 末吉男 at 2011-12-18 21:44 x
宮崎の炭火焼き!
もう たまらん!(宮崎のラジオ局CM)
私も、焼き鳥パック会社で、しばらくアルバイトした。
大きな金網で、熾火状態にして、次から次に焼いていく。
真夏は流石にへとへとになった。
洗濯も大変!こびりつく焼き鳥の香り!
ビールのツマミも、もうたまにでいいや!
陽子さんへ
本名 すえきち おとこ <おみくじ連想>
通称 すえ よしお   <曽於市末吉町出身>
ということで、どちらでもお好きにどうぞ!
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-18 21:53 x
サッカー見てたかな?
バルセロナがクラブ世界一!!
バルサは凄い!! メッシは、やっぱりマラドーナの再来だ!!
(*⌒▽⌒*)
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-19 01:07
りんごちゃんのコラムほんま読んでみたいわ~ぁ。ちんえんさんとこのラーメン知覧ですっごい人気だったんですよ。(^^)
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-19 01:10
末吉男さん、やっぱり鹿児島のご出身だったんですね。じゃっでかごんまべんがじょしじゃっておもたが~。(笑)
Commented by mari at 2011-12-19 08:16 x
やだ~~~~~ 一日休むと教科書のどのページを開いていいのかわかんないよ~~~。
給食は鶏の炭火焼きからディナーショーにレベルアップしてるし~~~
え~~~と気になったところからっと。

国立の☆さん、世界で一番幸せな国「ブータン」に行くと
夜這いはOK!みたいですよ~~(笑)

ち・ん・ね・ん君、目標に向かって、コツコツと地道に練習を重ねているんですね。 りんごちゃん好みの「細マッチョ」のエイトマン
体型も目前だね。(元の体型は知らないけど・・・・笑)
がんばって!

末吉男さん、どこで区切っていいのか分からなかったけど、スッキリ、まりんは「すえきち」が気に入りました。
だって、もう落ちるところもなく上向きに上がるだけの名前!
鹿児島の末端末吉町! 「末吉どん」と呼ばせてね❤

りんごちゃん、サッカー見てたんだ。何でも来い!だね。りんごちゃんのコラム癒されるよね~~~ほんわかマシュマロみたいな
感じがいいよね~~~これからも楽しみにしてま~~~す。

この辺でやめないと、PCが「文字減らせ!」って言うから、
ここで送信!
Commented by marin at 2011-12-19 09:05 x
りんごちゃん、私たち熟女も「メン好き」ってばらしてよかったの?

I my me you your you
man men man

って習ったよね。  ほら~men好きって「お・と・こ好き」ってことよ~~~~。 違った?  
 ち・ん・ね・ん君はmen好きが高じて、ラーメンmanになってるし、末吉どんもmen好きだったよね?

麺=メン≠men

よ~~~~こしゃ~~~~~~ん  HELP!
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-19 09:27 x
えつ?!
どこかで、まりんちゃんが呼んでる~~~~~って、探して探して・・・
炭火焼の中でさけんでたんだ (+o+)  え? なに? めん?

まん・・・・・じゃなくて、めん??

ということは、複数の男が好きってこと?
はい、直前のコメントでお会いしたこともない二人の男性に、◎をつけたばっかりでした。

で、なに? 男の人もめんが好きかって?

man men man・・・・・・・・・・・・

やっぱり、①か③じゃないかな?????


あ==========、もう!!!=っ!
ちんねんさんは先生の雅号を、ムシュウじゃなくてム〇イにすればとか言うし・・・

校長先生が変わると、学校の雰囲気がガラッと変わるってよく言われるんだけど・・・

まりんちゃんと私、よもやま学級でかくれんぼや落とし穴ごっこくらいしかやってなかったんでけど、よもやま学園になって校長先生がご就任されたら、いきなり流れ星⇒ヤバイ☆彡になってしまって・・・

校長先生!!  早急に軌道修正をお願いします <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2011-12-17 23:22 | | Comments(17)