日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー

カテゴリ:旅( 7 )

別府の旅

31日の深夜から2日にかけて別府に出かけてきた。車で九州自動車道を北上、鳥栖から大分自動車道を使って5時間ほどで到着。

別府の地獄めぐり(と言っても坊主地獄だけ)と、ビーコンコンベンションホールに隣接した展望台(約100m)から別府市内を一望。別府湾や高崎山などがきれいに見える。夜は、野焼きを見ることができた。別府名物のとり天も食べることができた。
a0158075_1615413.jpg


帰りは、新しく開通した宮崎周りの高速道路を使って帰ってきた。運転は兄に任せきりで快適な旅だった。往復約700Km。
a0158075_14481033.jpg
a0158075_14482560.jpg
a0158075_14484174.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2014-04-02 14:49 |

竹の花瓶

頂いた花瓶に、生徒のひとりが花を活けてくれた。蛙が追加でおもしろい。
a0158075_17343340.jpg
a0158075_17353154.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2013-05-03 17:35 |

綾町

南日本新聞の生活情報誌「Tea Time」に宮崎県の綾町の特集が出ている。以前からつり橋や綾ワインで有名なところとは知っていたが、ぜひ行きたくなった。お薦めのレストランの食事をみると安い上に美味しそうだ。照葉大吊橋もリニューアルしたそうで一度、橋の上から照葉樹林の山々と渓流を眺めてみたい。a0158075_2238849.jpg
[PR]
by attainmentofall8 | 2012-08-24 22:29 |

知覧と指宿スカイライン

知覧に一泊して、帰りは知覧の武家屋敷群を見学してから指宿スカイラインを利用した。知覧の茶畑が素晴らしい。数か所の展望台から錦江湾や緑の山々の眺望を堪能できた。
a0158075_0295345.jpg
a0158075_030405.jpg
a0158075_031124.jpg
a0158075_0313743.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2012-05-06 23:55 |

スカイツリー

a0158075_23261254.jpg
東京スカイツリーが電車の中から何度も見えたけどシャッターチャンスを逃して取れなかった。秋葉原のヨドバシカメラでスカイツリーのプラモデルが展示してあるのに気付いた。買う気はないので写真だけ撮らせてもらった。バンダイのプラモデルで実物の700分の1のかなり精巧なものである。
a0158075_23262957.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2012-04-09 23:26 |

ディズニーランド

日曜日は東京ディズニーランドに行きました。好天に恵まれた上に入場者数が少なく、待ち時間が少なくてラッキーでした。カリブの海賊など待ち時間なしで二回乗りました。たぶん花見や後楽園など近場の遊園地に出かけたのではと思います。楽しい一日でした。
a0158075_18212215.jpg

a0158075_18245586.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2012-04-08 18:20 |

上京

a0158075_18122526.jpg
東京に行ってきました。久しぶりの東京にやっぱり都会だなと実感しました。高層ビルが桜と意外とあっていました。国立の☆さんと夜は飲みました。積もる話に時間を忘れ痛飲しました。
6月29日(金)には、日本橋三越劇場でカンジヤママイムの公演があるそうです。「身体で詠む奥の細道」と演題がなっています。川内でもぜひやってもらいたいですね~。

a0158075_18124075.jpg
a0158075_18125424.jpg
a0158075_1813946.jpg

[PR]
by attainmentofall8 | 2012-04-07 23:16 |