人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花

水引のとある人家の庭先に所狭しと咲き誇る梅の花

梅の花_a0158075_14331625.jpg
梅の花_a0158075_14333334.jpg
梅の花_a0158075_14335576.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2014-02-19 23:46 x
うわぁきれい!
パソコンから梅の香がしてきたよ~~~~~ (^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-20 08:16
さむちゃん先生がゲットした枝垂れ梅も何時かは
こんなになりますよ。
楽しみですね(^_-)-☆
Commented by まりん at 2014-02-20 08:26 x
ほんとに~~~きれいだね~~~
地面にも花びらが落ちて、空までピンクに染まりそうだね
何年物の梅の木かしら?

こんなにいっぱい花が咲いたら
どんだけの梅の実が付くんだろう
って もう花より団子の想像をしています。
梅ちぎりしたいな~~~

今年は梅干し作ろう~っと。
Commented by まりん at 2014-02-20 08:45 x
大事なことを忘れてたァ~~~~~

修ちゃん、お・た・ん・じょ・う・び

    おめでとうございま~~~~~す

私の母と誕生日が一緒だもんね
今年も、素敵なこと、嬉しいこと、美味しいことが
いっぱいあるといいね。
今日は誰とお祝いするのかな?
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-02-20 09:21 x
あ~~~~~そうだった!!!
まりんちゃん、ありがとう (^^)
せんせい、お誕生日おめでとうございます!!!
今年は泳ぎ初め効果で,良いことが目白押しですね(*^。^*)
ますますのご発展を!!!
Commented by attainment of all at 2014-02-20 10:45 x
皆さん、ありがとうございます。50~60年は経っている梅の木です。梅もいっぱいつくと思います。
Commented by まりん at 2014-02-20 20:12 x
樹齢50~60年
うひょ~~~あたいと一緒じゃん(@_@;)

あたいも

熱い太陽のkissと

冷たい風のジェラシーを浴びたら

綺麗な花が咲くかしら?

誰か、まりんに kissをして!

誰か まりんに 嫉妬して!


Commented by attainmentofall8 at 2014-02-20 23:12
まりんちゃん、すごい!!
つぶやきがちゃんと七五調になってる(@_@;)天才だ。
Commented by bluepolaris-mio at 2014-02-24 14:05
こんにちは。
ゴージャスな梅の木ですね。
囲まれゆっくり目の保養ができますね。
Commented by attainmentofall8 at 2014-02-26 09:43
mioさん、こちらは、ここかしこに梅が咲いています。梅の名所も上記のところを含めて数か所あり楽しいですよ。もうすぐ桜です。季節は、草木萌動(そうもくほうどうす)で草木が芽生え始める小さな息吹を感じますね。しばらくすると啓蟄で地中の虫たちがもぞもぞと這い出てきます。自然の摂理は良くできていると毎年のことながら感嘆します。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2014-02-19 14:34 | | Comments(10)