人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒豚餃子②

昨年の6月30日にも紹介した黒豚餃子。ちんたんさんからの頂き物でした。今年もまた頂きました。黒豚、小松菜入り、しそ入りと三種類の詰め合わせ。

黒豚のイラストが、○○ちゃんのイメージキャラじゃないかとコメント欄で異常に盛り上がりました。数日、イラストを見るたびに笑いが収まらなかったのを覚えています。まあ、こんな笑いの種になりしかも美味しい餃子を送っていただきちんねんさんに感謝です。
ちんたん~ありがとう。m(^〇〇^)m
黒豚餃子②_a0158075_22261657.jpg
黒豚餃子②_a0158075_2226256.jpg

Commented by りんご詩姫 at 2013-07-24 23:28 x
ああー、餃子が食べたくなった。
帰りに買って帰ろうかな~、コンビニで‥‥。
(^。^;)
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-25 08:19
この餃子はほんと食欲をさそうし美味しいですよ!
おすそ分けしてあげたいくらいですよ、りんごちゃん。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-25 08:53 x
先生、明日の夢修庵句会までありますか?
「しそ」取っててね(^O^)
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-25 12:34
とっておきますよ~。(^^)
Commented by まりん at 2013-07-30 08:44 x
お・さ・む・ちゃん、私のこと呼んだぁ~~~~?
何?笑いが収まらなかった????
はぁ?どういうことぉ~~~~? 
どこが笑いのツボなのぉ~~~~
もう、だから言ったでしょ
この鼻さえなかったら、子犬に見えるんだけどな~って。

でも・・・・・
「かごしま犬肉入りギョーザ」って表示されると
買えないよね、怖いね(笑)

私も今夜は手作りギョーザを作ろうかな。
プランターの青ジソを入れて、お肉はベランダに来る鳩じゃ
ちょと足りないので、鶏ミンチにします。
ギョーザは、酢で食べると美味しいってテレビでやってましたよ。
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-30 11:53
まりんちゃんとは、似ても似つかぬイラストを陽子ちゃんが、「まりんちゃん~」って呼んだところが発端だよね。実際のまりんちゃんは、吉本から芸能界にでも入れるくらい魅力的な方だから、そのギャップが受けたのかも~。(^^)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-30 14:51 x
吉野ヶ里の女流川柳大会の課題『鼻』の入選句には、愉快な句がいっぱいあったよ~!!

(*^。^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-30 23:26 x
あら、まるんちゃん!
昔、まだお会いしたこともなかった頃じゃなかったかしら?
まるンちゃんに初めてお会いしたのは、3月の市民大会だったからね。
知らずに、◎ンちゃんにそっくりだって言ったのよね。
Commented by marun at 2013-07-31 03:17 x
あぁぁ~~~~~~まりんが進化して「まるん」になってる(笑)
かわいいなぁ~~
そのうち
ばる~~~んに進化したら
みんなのところへ飛んでいくね。

しそギョーザ、ついつい作りすぎて食べ過ぎました。
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 10:18 x
あ、まりんちゃん。餃子は『ポン酢』で食べると美味しいよ。
(^_-)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-31 14:18 x
ねーねーまりんちゃん! いいえ、まるんちゃん❤ いや、ばるんちゃん❤❤
8月11日に、夢修庵に飛んでこない?りんごちゃんも一緒にアッシー君も連れて・・・さくらママも・・・
ソプラノリサイタル、超豪華無料反省会付き・・・があるよ!
宮崎から高速で3時間弱だと思う。入来まで2時間半だから。
ちんたんの餃子も準備しておくからさ (^^)
Commented by attainemntofall at 2013-07-31 16:51 x
ちんたんの餃子もうないよ~(^^)
Commented by まりん at 2013-07-31 17:32 x
陽子たん、お誘いありがとう!
何もなければ、おじゃましたいところなんだけど
8月は、1日、5日、8日は街づくりの仕事、3日はレセプショニストの仕事、4日は地区の子ども会でサンドイッチ作り、9日、
10日は嬉野市へ、バリアフリーの一泊研修、11日は夕方、
福岡組がお盆で帰ってきます。
義父の初盆でもあるので、法要もありま~~す。

修ちゃん、またブログにUPしてくださいね~~

ち、ちんたん、「珊瑚亭」にダッシュ!(笑)
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 21:06 x
紅雀さん、8月11日は、宮崎番傘句会だもん。行けないよ。
(/_;)
Commented by attainmentofall8 at 2013-07-31 21:51
残念です~宮崎組が参加できないのは…。でもおかげさまで好評で満員御礼が出そうです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-07-31 22:04 x
りんごちゃん、そうでした。
今日はみなと句会の投句をしたのですが、宮崎いつだっけ?と調べたら11日だったので、「無理じゃん!」と思ったのです。
校長先生には申し訳ないですね。

先生、ちんたんの餃子は「珊瑚亭」から取るつもりだったのですよ。本当においしかったから、調べました。
校長先生、ちゃんと準備しますから、お楽しみに❤
Commented by りんご詩姫 at 2013-07-31 22:20 x
夢修庵コンサート、行けなくて残念だわ。
紋章さんの留守の宮崎番傘を、みずほさんや私で、しっかり守らなくちゃ‥‥ね。
(^_-)
Commented by attainmentofall8 at 2013-08-01 08:16
紋章さんには、宮崎句会という大事な日に設定していただき感謝です。きょうはもう8月。もうすぐです。よろしくお願いしますm(^^)m
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2013-07-24 22:26 | | Comments(18)