人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重桜

3月に入って暖かい日が続いたせいで、今年は例年になく開花宣言が早いそうだ。温泉町で見つけた八重桜。赤が鮮やかで人目を引くみごとな桜である。
八重桜_a0158075_2319437.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2013-03-17 00:19 x
う~~~ん・・・
ハナモモじゃないかな?
Commented by attainmentofall8 at 2013-03-17 08:19
はなももかもと思ったのですが、近所の方が珍しい桜ですよって言ってました…・。確証はありませんが・・・(^^)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-03-17 09:24 x
そうですか・・・
そういわれると、枝の張り方がうちのハナモモと違います・・・
肌の感じはさくらですよね。なるほど・・・
Commented by marin at 2013-03-17 12:14 x
ん~~~~~~っと
あれはモクレンじゃない? 柴モクレン?(しもくれん)

えっ?あっ、手前の✿✿花ね。
ん~~~~~~~パッと見は桃の花みたいだけど
木の皮は桜みたいだし・・・・・
ハーフじゃない? 

最近は、女装をしている娘(こ)が多かったり
雌化している雄も多いって言うから
そのたぐいかもよ~~

でも色がはっきりしていて目を引きますね。
Commented by attainmentofall8 at 2013-03-17 20:26
後方の紫モクレンかすんで見えますが、よくわかりましたね~。今は接ぎ木もあったりで部分だけでは判別が難しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2013-03-16 23:20 | | Comments(5)