人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お狩場マラソン参加

西郷どん御狩場マラソン10kmに参加した。種目は3km、5km、10kmと3種類。年齢に関係なく種目別に同時スタートして、記録は年齢別につける方式である。参加人数は714名。

朝から大雨で、ずぶ濡れのランニングを予想したが、スタートの頃には晴れて暑くも寒くもない絶好の日和だった。つられて最初に飛ばし過ぎたので後半失速してしまった。記録は52分08秒で50分の壁を破ることができなかった。トレッドミルでの練習では50分は何度も切っていたのに残念だ。初めて参加した御狩場マラソンだが、ほとんどアップダウンもなく走りやすいコースである。

沿道にお年寄りの方の声援が多かった。限界集落と呼ばれる過疎の地域だから当然と言えば当然だが…ちょっとさびしいものがある。ちんねんさんの菜の花マラソン報告から推察して、沿道の声援を比べたら月とスッポンかもしれない。こちらはこちらでアットホームな大会でよかった。「村尾」をあてにして参加する人が多いと聞く。今回15本と言っていたが、50倍近い倍率だから当たるほうが運がいい。
お狩場マラソン参加_a0158075_15441738.jpg
お狩場マラソン参加_a0158075_1544323.jpg
お狩場マラソン参加_a0158075_15445831.jpg
参加賞のミカンと紅白餅、バスタオル
お狩場マラソン参加_a0158075_15451224.jpg
お狩場マラソン参加_a0158075_1545243.jpg

Commented by marin at 2012-11-11 16:32 x
お疲れさまでしたぁ~~~
10キロを52分8秒で走り切ったのですね。
頑張りましたね。
714名の参加に「村尾」が15本
一升瓶?リッチなマラソンですね~
抽選に外れたからってへこんじゃだめよ。
家に帰れば、ほら、畑のお芋が転がっているでしょ?
なんでも作る修ちゃんだから
焼酎もできるかもよ。「川内SAM」とか「吟譲石原」ができるはず!!(笑)
ほら~~来週は☆さんとおいしいお酒が飲めますよ。
「村尾」よりおいしいお酒になるはず・・・・・・

「ね、☆さん♥」 (笑)

来年は、陽子たんのchu~をご褒美にするから50分の壁をぶち破ってね。 
Commented by 国立の☆彡 at 2012-11-11 21:03 x
えらい!!同世代の希望の☆ よく頑張りましたね。尊敬しますよ。私は膝と腰の具合が悪いので最近ランニングサボっております影響でだんだんお腹がクラゲのようになってきております。苦笑 これじゃいかんと近いうちに最後の奮起を予定しております。だから今回の修ちゃんの感想はものすごいencouraging であり、stimulating です。ありがとう勇気を。
細かい話は当日楽しみにしております!(笑)マリンちゃんも川内くるの?
Commented by marin at 2012-11-11 21:37 x
は~い、こんばんは~大学の先生をやりながら、日本中を走り周る☆さんは わざわざランニングをしなくても相当の運動量を強いられておられるのではないでしょうかぁ?
クラゲみたいな体型は想像できませんよ~
クラゲ体型は、わたしの方が近いかもしれません。
17日の川内、近かったら陽子たんを誘ってシニア合コンをしたい気持ちです。

あぁ~私が自家用ヘリを持ってたら 川内へは ひとっ飛びなんだけどなぁ(笑)

今回は、修ちゃんと、二人で高城温泉と、修ちゃんの手作り料理を堪能してください。
(^O^)v
Commented by attainmentofall8 at 2012-11-12 09:35
まりんちゃん、ありがとう。(^^)
今度自家製の焼酎?を飲ませてあげますね。どぶろくかな?(笑) 
☆さん~あと数日ですね。一緒に飲めるのが楽しみ~。皆さんも楽しみにしてるよ。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-11-11 15:45 | イベント・お祭り | Comments(4)