人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田んぼゴルフ

昨年見逃した田んぼゴルフなるものを今日は10分ほど見学させてもらった。コミュニティーの人たちや学校関係者24~5名が長靴をはいてプレーされている。刈取りの終えた広い田んぼに9ホールをつくり、4人ずつの6グループでまわっている。グリーン上と違い打ったボールは田んぼの中にポトンとおちて転がることはない。ただし空き缶で作ったカップの周りは均してあって転がるようになっている。
ティーショットは刈り取った稲の切り株の上から。泥の中にめり込んでロストボールになることもあり、田んぼゴルフ独特のコツが要りそうだ。

誰が考えついたのか知る由もないが、ユニークなことを考えるひともいるものだ。三角ベースのような遊び心からだろう。きょう参加された方が1万歩を越えたとおっしゃっていたのでかなりの距離を歩くことになる。ぬかるんだところもあり、歩きにくいだろうと思う。
刈取りを終えた田んぼの中で、田んぼゴルフに興じるのは健康と親睦をかねて、一石二鳥三鳥といったところだろうか。
田んぼゴルフ_a0158075_184114100.jpg
田んぼゴルフ_a0158075_18412747.jpg
田んぼゴルフ_a0158075_18414285.jpg
田んぼゴルフ_a0158075_18415417.jpg
田んぼゴルフ_a0158075_1842730.jpg

Commented by kojiro-nomama at 2012-10-28 19:54
attainmentofall8さんお久しぶり!!
ビックリ仰天(^_-)-☆
私も6年ぐらい家のさむちゃんとゴルフをしましたが、アイアンやサウンドやピッチングもありますね。ドライバーも使うのですか?
でも汚れそう°・(>_<)
ゴルフは、50代の頃嵌りましたよ。
今は、散歩を頑張ってます。
Commented by marin at 2012-10-28 20:33 x
ぬかるんだホームグラウンドでプレーされるのですね。
こりゃ~ボールの位置をきちんと確認しとかないと
探すのが大変そう(笑笑笑)
レインブーツは必需品ですね。 


さくらお姉さん、先日はお花の苗をありがとうございました。
愛情込めて育てます。
Commented by 校長 at 2012-10-29 00:00 x
私もゴルフやってましたが、これすごいですね。2打3打も切株に乗せて打つんでしょうね。楽しそう!
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-29 00:31
kojiro-nomamaさん、ドライバーを使っている方もいました。切り株の上にのせて打つから汚れないようにうまく打つコツを心得ている方かもしれません。でもまあどれもこれもガラクタクラブでしたよ(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-29 00:34
まりんちゃんも、さくら草を頂いたんですね。育て甲斐がありますよ・・・。
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-29 00:37
校長先生、ぬかるみに打ち込んだら抜け出すのが大変です。ルールも緩いのが特徴みたいです。田んぼゴルフ独自のテクニックが必要ではと思いました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-29 09:57
まりんちゃん❤桜草あまり日に当てないでね。
暫く木漏れ日ていどに。p(^_^)q♪
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-10-28 18:42 | イベント・お祭り | Comments(7)