人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎から~

宮崎のりんごさんから梨が届いた。小林の梨は初めてだ。ごちそうさま~。

さくら草さんからは、さくら草の苗が送られてきた。発芽させるのが難しいと聞く。暑さには弱いので気を遣うが、枯らさないで何とか花を咲かそうと思う。

ありがとうございました。(^^)
宮崎から~_a0158075_22443594.jpg
宮崎から~_a0158075_22443475.jpg

Commented by 国立の☆ at 2012-10-07 05:22 x
いいないいな!!今年は梨を食べていません。実は関東の梨はほとんどが千葉産。そしてその梨の産地の松戸はなんとホットスポット。線量が物凄い。しかたなく、マイムで食べています(爆)11月鹿児島行ったら沢山美味しいもの食べるぞ~~!!radiation-free じゃ!!(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-07 08:06
そうですよ。Radiation freeeeeeeですよ。楽しみにして来てください。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-07 10:30
attainmentofall8さんなるべく早くプランターに
移植したら油粕の固形を根元に2~3個づつ置くと
大きくブンケツします。宮崎の柳友にも早く渡して
移植して欲しいのですが、10月は川南で無理だし
どうしても11月になるのでヤキモキしてます。
さむちゃん先生がコツをマスターしたら紅雀さんにも来年あたり教えて上げてくださいね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-10-07 11:06
kojiro-nomamaさん、ありがとうございます。プランターに植え替える必要があるんですね?!さっそく今日やりたいと思います。いとおしくなるような苗ですよ・・・。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-10-07 17:53
attainmentofall8さん半分生き残ればいいとおもって下さい。これはそれだけデリケートな花です。
「私、もういらない(>_<)」って言った人が3人ぐらいいたかな・・私思わず笑ってしまいました。薩摩川内に
お嫁に行って戸惑っているかも。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-10-06 22:44 | 今日の一日 | Comments(5)