人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビネ蘭

庭に咲いたエビネ蘭
エビネ蘭_a0158075_194187.jpg
エビネ蘭_a0158075_194137.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-20 19:12 x
先生んち、エビネが咲くんですね(*^。^*)
下の花は「タニワタリ」かな? 葉っぱが良く似ていますが・・・
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-20 19:14 x
なぁんだ、よく見たら手前にエビネがあって、奥にタニワタリの葉があるんですね。。。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-20 20:46
私の連れだったさむちゃん先生(千の風)はエビネ、ラン、菊、囲碁、将棋、ゴルフ、パチンコ、万年青、釣り、
植木の類、なんでもござれの人でした。数学大好きの人だったので文系の私は合わせるのが大変でしたが
足りないものをお互い足して生きてきた気がします。
川柳にのめり込めたのは【神様】が下さったプレゼントと素直にうけとめてます。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-20 22:05 x
きゃ~~~~
愛の告白❤
さくらさん、旦那さんのこと大大大好きだったんですね!
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-20 23:59
奥のはたにわたりというんですか?初めて知りました。陽子ちゃんよく知っていますね・・・。
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-21 00:03
kojirono-mamaさんの旦那さんは、さむちゃんだったんですか?
\(@@)/
最近川柳が新聞にどんどん掲載されていませんか?!26日は優勝候補ですね(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-21 05:49
attainmentofall8
さん鹿児島大会で会ったときエレベターのなかでいったじゃないですか。字も同じ。前原峰楽さんが(おや!!なにもかもそろったイイオトコ)と笑わせたこと
宮崎の連中にないスマート性があるとみなおもったのです。キープ!!するにはエステをやったり(笑う)たいへんですぞ。
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-21 07:36
おはようございます。じゃった、じゃったですね・・・。(笑)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-21 08:02 x
みなさ~~~ん!
先生は、ニコニコして人の話を聞いていますけれども、自分の中では別のことを考えていたりして、全く頭に入っていないことが良くあります。・・・ねっ!☆彡さん!!・・・・だからこういうことはしょっちゅうですよ (^^)
Commented by 校長 at 2012-08-21 09:30 x
女性はちゃんと聞きおぼえていますが、男性は、選別しながら聴いているんです。だから女性みたいに道端で何時間も立ち話はできないんです。だから、昔のことをほじくって責めてきても、覚えていないのでどうしようもないんです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-21 10:38 x
記憶力って、女性の方が勝っているのかな?
確かに、男性が、いろんなことを忘れてしまうから‥‥がっかりすることが、しょっちゅうあるんですよね~。
( ̄0 ̄)
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-21 10:41 x
さくら草さん
「宮崎の連中にないスマート性がある」って‥‥宮崎の男性から叱られちゃいますよ。(笑)
(^。^;)
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-21 12:59
校長先生、味方になってくださってありがとうございます。(笑)
洗濯?して聞いてますね~lol
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-21 13:07 x
こ、校長先生。。。昔、何かありましたか???
鼻息が荒いですよ! 入来まで飛んできそう (+o+)

私は校長先生と昔、エレベーターの中で二人っきりになったこと、覚えていますよ・・・(^^)・・・

私自身のことを言えば、どうでもいいことは鮮明に覚えていて、肝心なことは、すっかり忘れてしまいます。。。(^_^;)。。。
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-21 16:07 x
陽子たん、そうそう、女って、どうでもいいことを、自分でも呆れるくらい鮮明に覚えてたりするよね~。
でも、その、どうでもいい記憶とか知識が、何かの拍子に、ひょっこり役に立つこともあります。生活の知恵になったりするんだよね~。
比較的、女の方がボケないのは、どうでもいい記憶力のせいだと思う。
(^.^;
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-21 16:12 x
あ、そうだ。訊くのを忘れてた。
陽子たん、昔、校長先生とエレベーターの中で二人っきりになったって‥‥恋が芽生える空気は漂わなかったの~? ちょっと、怪しいんですけど~?
(≧◇≦)?
Commented by 校長 at 2012-08-22 01:49 x
一所懸命、記憶をたどっているけど、思い出せません。
どこのエレベーターですか?申し訳ないです。まさか
ホテル三笠ですか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-22 05:58 x
そうです! ❤
Commented by 校長 at 2012-08-22 09:20 x
相当古い話になりますね。南柳さんをおんぶしていた
若かりし頃ですね。へーっ、二人だけでしたか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-22 11:13 x
ごめんなさい・・・ほんとうは、ウソです! (^_^;)
エレベーターから降りてきた校長先生が、私に「ティファニー」の場所を聞かれたのでした。当時、できたばかりの「鹿児島三越」の中にテナントとして入っていました。
ここは、本当です。(*^。^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-22 11:52 x
陽子たん、その話、前も聞いたわ。
校長先生が、誰にティファニーを贈ったのかが、謎なんだよね!!
(*^^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-22 13:15 x
わぁぁぁぁ~~~~~~~~ぁ  すっごい! (@_@)
りんごちゃんには負けました (^_^;)
さすが、おんなだね!  他人のどうでもいいことまで覚えている。
校長先生と言えば、その思い出しかなくって・・・
すびばせんでした (>_<)
Commented by 校長 at 2012-08-22 16:09 x
その話作っていません?ティファニーなんて
行きもしないけど、聞きもしないと思うんだけど…。
どうしても思い出せません。からかっているんじゃないでしょうね?(;一_一)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-22 16:20 x
えっ! (@_@) (@_@) (@_@)
わたし・・・狂言癖があったかしら・・・(>_<)・・・
からかっていません(・.・;)  わっ!・・・どうしよう!・・・(+o+)
私が夢を見たのでしょうか????? (*_*; もしそうなら、ごめんなさい<m(__)m>

じゃあもう、この話はなかったことにしましょう。。。(^^)。。。
さ・・・宮崎用の句を練らねば・・・え~っと・・・
Commented by attainmentofall8 at 2012-08-22 17:54
陽子たん、根も葉もない話で校長先生をいじめちゃだめだよ~(^^) 「蔓だけが伸びる根も葉もない噂  桜井政ひろ」って句あありましたね・・・。
でもティファニーっていいな~(@@)/
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-22 21:12 x
わ~~~ん! (T_T) 先生に怒られたぁ~~~(>_<)

ねぇねぇ、校長先生・・・☆さんも妹さんに頼まれて「幻のちんすこう」を探して沖縄を駆けずり回ったみたいですが、どなたかに頼まれて・・・なんてことありませんでしたか?
Commented by 校長 at 2012-08-23 01:07 x
一度、長女が高校生の頃、「アニエスべ」の何かが欲しいと言って、宮崎にはないので、鹿児島にはあるかもしれないと探したことはありますが。それを探したのでしょうか?
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-23 05:14 x
校長先生は以前「男は、秘めて、なんぼ」と、おっしゃっておられましたよね?
武士の情けなどとも言いますし‥‥陽子たん、これ以上は深く追求しないでおきましょう。
(^_^;)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-23 08:39 x
あ~~~よかった!  校長先生、よくぞ思い出してくださいました(^^)
これで、私がいい加減なことを思いつきで言ったんじゃないってことが、わかってもらえます。

きっとそれですよ(*^。^*) 「秘めてなんぼ」の世界だったら、そんな団体行動の時には活動しませんよね。そうだそうだ、☆さんと一緒で、家族のお願いだったんですよ。

もう、本当にこの話題はおしまいにしましょうね。。。

私、昨日あれから「青い」のいい句ができて・・・もしこの句が特選に選ばれたら、選者の方にあるものを差し上げようと思いついて、準備しました (^O^) 「とらぬ狸のなんとやら・・・」
あはは、全くおめでたいのは誰に似たのやら。。。チャンチャン!!
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-23 08:55 x
えっ? なんですか? 共選だから選者は2人だよって?
もちろん、お二人から特選をいただいた時のために、2個準備してありますよ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-08-20 19:04 | | Comments(30)