人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い松

通りすがりの道路わきに、白い葉の松を見つけた。黒松、赤松、白松というのは樹皮の色のことだと思うが、葉が白い松は別名があるのだろうか。まさか松の病葉(わくらば)?
常緑樹の代表である松、白砂青松に白い松葉は似合わないと思うのだが…。
白い松_a0158075_2214646.jpg


温泉街の入り口で歓待してくれている向日葵
白い松_a0158075_2232283.jpg
白い松_a0158075_2233542.jpg

Commented by kojiro-nomama at 2012-07-30 09:38
さむちゃん先生
昨日は吉野ヶ里は紅雀さんも堂々と選者をされました。今日の宮日に紅雀さんの句が載ってます。
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-30 13:12
みずほさん、大活躍だったそうですね(^^)
さすが実力派です。句を楽しみにしています。
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-30 20:05
attainmentofall8
さん句はりんごさんのブログに書いてありますよ。
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-30 22:43
見させてもらいました。素晴らしい句ばかりですね。8月26日にむけて勉強になります。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-07-29 22:03 | | Comments(4)