人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞記事

先日の、第31回鹿児島県新人川柳大会の結果が、今朝の南日本新聞に掲載された。
新聞を見た方がメールやお電話を下さり、予想外の反響に驚いた。やはり地元紙は、皆さんこんな小さな記事まで丹念に見ていらっしゃるのだと感心した。川柳道にますます精進しなくてはならなくなってしまった。
新聞記事_a0158075_1533451.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-07-10 16:18 x
わーい!! みんなの前で宣言しましたね (^_-)-☆
《《《川柳道にますます精進しなくてはならなくなってしまった》》》

記事の削除無しですよ (*^。^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-10 21:45 x
修ちゃん、凄い。鹿児島の川柳会の期待の星になられましたね。おめでとうございます!!!!!
(*⌒▽⌒*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-10 22:42
陽子ちゃん、りんごちゃん、たまには俳句もいいよね(笑)吟行に行きたいから・・・(^^)v
Commented by 校長 at 2012-07-11 00:33 x
両刀使いは、どっちも駄目になる人が多いですよ。二兎を追うものは一兎も得ず!川柳道に決めなはれ!
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-11 00:43 x
修ちゃん、川柳にも吟行はあるよ。宮崎番傘の9月句会は、西都原に吟行会です。修ちゃんも、おいでよ。
(^_-)
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-11 15:47
うわっ校長先生のコメントきく~@@ やはり一芸に秀でるには一途ですね。恋愛に似てませんか。
りんごちゃん、とりあえず8月の大会に照準を合わせて頑張ります。校長先生など手ぐすね引いて待っておられるみたいだから・・・(^^)
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-11 16:51 x
修ちゃん、パンダのシンシンの赤ちゃんが亡くなったよ~。めちゃめちゃ、悲しい。久し振りの明るいニュースだったのに。
(T_T)
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-11 23:22 x
滋賀県の中学校の「いじめ自殺」問題。家教育委員会と学校の家宅捜査だって。今の世の中、学校のいじめ問題は深刻だよね。学校の深い闇って感じ。

それにしても、小沢さんの新党の名前のセンスの無さには呆れたわ。
(*_*;
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-12 00:54
シンシンの赤ちゃん亡くなりましたね~。
「シンシンもルンルンしてる上野山」から一転、「シンシンと過ぎるパンダの逝った朝」ですね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-12 00:56
家宅捜索して一切合財出し尽くさないと殺人も殺人教唆も見逃されてしまいます。この事件で先鞭をつけてほしいですね。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-07-12 08:15 x
先生、「シンシン」の句。気持ちはわかるけど、言葉遊びはダメですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-07-10 15:33 | 俳句/短歌/川柳 | Comments(11)