人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅白の風呂吹き大根

紅白の風呂吹き大根_a0158075_2255718.jpg
三寒四温とか暑さ寒さも彼岸までとかいうが、まことにその通りでここのところ寒がぶり返したようで寒い。こういう時は、おでんや風呂吹き大根が合う。夕べはおでんだったが、今日は風呂吹き大根を戴いた。濃口醤油と薄口醤油を使って作った二種類の大根を合わせたものである。見た目もきれいで食欲が増す。これほど色の違いが際立つものかと嬉しくなる。こちらは煮しめものなどほとんど薄口醤油を使っているが、たまにはこういう趣向もいい。
Commented by marin at 2012-03-14 09:03 x
おっしゃれ~~~~とっても素敵な盛り付けですね。
春の一品そのものです。料理は味も見た目も大事ですもんね。
私も作ってみたくなりました~今夜のひと品に加えます。 
この菱餅みたいな三色の食材は何?
蒲鉾じゃなさそう。生麩?
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-14 14:33
風呂吹き大根の上に乗っかっているのは、こんにゃくに挟んだかまぼこ、ソラマメ、さやいんげん、アブラナです。(^^)/
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-15 22:51 x
ふ、ふ、ふ・・・・・ 麩でしょう? どう見ても・・・
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-03-13 22:55 | | Comments(3)