人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心境

今日はさっそくナフコに行き、釘を調達してきた。玄関に打ち付けて完成。門柱用はドリルで穴をあけロープを通し出来上がり。皆さんから有難いコメントをいただき幸先のいいスタートを切れそうだ。
看板打つリズムに文字の踊りだす
心境_a0158075_2324571.jpg

Commented by 太陽の陽子さん at 2012-02-28 23:40 x
んだもしたん!

もへ、うったつけやったとな?

もう、どけも持って行きゃならんがね (+o+)

雨がかかってん、だいじょっじゃった?

あしたん朝は真っ黒なっちょらんどかい?
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-02-28 23:56 x
今日は2月28日。。。友引。。。2が二つ重なって末広がりの8。。。
いいかもね (^_-)-☆  看板打つリズムに文字の踊りだす
Commented by marin at 2012-02-29 04:30 x
んだもしたん!
うったつけた看板と写真とが違うがよ~

あっ、「心境」を表現するとこの写真になるのね。
4月から「つばさ」の句会は「夢修庵」でやるの?
陽子たんちから、修ちゃんちまで車で何分?
なんか、わくわくするね。
それこそ「入来わくわく番傘川柳会」にピッタリだね。
まりんも、わくわくを体感したいな~
Commented by 国立の夢修庵支所 at 2012-02-29 05:42 x
やっと昨日から公になったよ!!NHK教育「おかあさんといっしょ!」新しいコーナー、パント! りさおねえさん、みてね~~!!この一カ月、NHKほぼ毎日通った(汗)
Commented by attainmentofall8 at 2012-02-29 08:05
まりんちゃんもぜひ夢修庵での句会に出席してください。(^^)わくわく川柳会
☆さん~、NHKの番組見たらでてくるの?
Commented by marin at 2012-02-29 08:51 x
修ちゃん、夢修庵は一泊朝食・句会・温泉付きでおいくらですかぁ~  陽子たん、宿泊体験学習の方がわくわくするよね。(笑)

おっ、国立市に支所ができたぁ~~~!
国立支所は東京見物の際に宿泊できますか?
一泊、掃除、洗濯、子守り付きで!(笑)

「おかあさんといっしょ」・・・・・ ☆さんは歌のお兄さん?
体操のお兄さん?

「NHK」・・・・渋谷・・・ハチ公・・・・・殺傷事件
刺されなくて良かったですね。
わくわくどころか、ひやひやですね。



Commented by 国立の☆ at 2012-02-29 09:27 x
今回はパントというコーナーの振り付けと演出、指導だけだよ いま中央線でNHK向かってます 雪でかなりダイヤ乱れてます(汗) 今日は試作収録
Commented by attainmentofall8 at 2012-02-29 13:25
さすがですね。「で」から「に」で変わりますね。庭を崩して野にする。(「に」「は」をくずして「の」にする)の典型でした。ありがとうございました。
Commented by attainmentofall8 at 2012-02-29 13:28
まりんちゃん、温泉付きの句会チケットあるよ~(笑)

Commented by りんご詩姫 at 2012-02-29 13:37 x
国立の☆さんへ

今や世界でも超人気らしいパントマイムデュオ「が~まるちょば」(グルジア語で、こんにちはの意味とか)は、もしかしたら☆さんのお弟子さんたちでしょうか?
サイレントで、全世界に通じるパントマイム‥‥って、考えたら、もの凄~い高度な芸術ですよね。尊敬!!

(*^^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-02-29 14:11 x
みなさん、こんにちは (^^)
☆さん、ときおは雪ですか? カゴッマは春の陽気です。さっき短パンに半袖の爺さんが走っていました。20℃まで上がるらしいです。
まりんちゃん、夢修庵での句会は入来句会じゃなくて川内句会を立ち上げようと思っています。責任者はもちろん庵主。川内句会は日曜日開催の、自由で楽しいものにしたいと考え中! (*^。^*)  むふっ!お泊りの体験???  もぞもぞ夢修庵 ❤

先生のコメント、

さすがですね。「で」から「に」で変わりますね。庭を崩して野にする。(「に」「は」をくずして「の」にする)の典型でした。ありがとうございました。

ナイガナイカ、さっぱいわからんが (>_<)

看板打つリズム「で」文字の踊りだす⇒⇒⇒看板打つリズム「に」文字の踊りだす

みなさん、このことでした (^_^;)  「で」を「に」にしたんだよ。
Commented by 国立の☄ at 2012-02-29 21:59 x
りんごちゃん、 がーまるちょばはまったく関係ありません。彼らは「世界で売れている」という、日本人受けの売り方していますよね。実際に日本人は国内の評判よりも海外での評判の方が効果あるのは事実ですよね。 でもそんな海外で超人気かといわれると疑問ですが(苦笑)因みに私のアメリカのプロのマイム仲間はまったく知りません。
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 00:15 x
国立の☆さんへ

そうなんだ~。が~まるちょば、海外で有名なんて‥‥かなりの過大広告なんだ。笑っちゃいますね。
いつか、☆さんのマイムが見たいなあ。
大阪在住の時に、女性のパントマイムで「ヨネヤマモモコ」(名前あってるかな?)って方がいたけど(もう、とっくに引退されたかな?)‥‥ご存知ありませんか~?

(^。^;)
Commented by 国立の☆! at 2012-03-01 02:42 x
りんごちゃんへ
「ヨネヤマママコ」と申します。日本でのパントマイムの先がけ、開拓者、岡田真澄との契約結婚で一躍有名に!一年契約に満たないうちに離婚、単身渡米、UCLAやACT(アメリカンコンサーバトリ―劇団)で講師歴。・・・私の18歳の時の師匠です!苦笑 
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 02:43 x
訂正

‥‥ヨネヤマママコさんでした。調べたら、1935年生まれ。とりあえず、まだご存命みたい。

(*^_^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 02:45 x
やっぱり、ヨネヤマママコさんを、ご存知でしたか。
なんと、☆さんのお師匠さんだったとは‥‥世間は狭いですね。

(*^^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 03:03 x
実は、10代の頃にお付き合いしてた6歳年上の彼は、テレビカメラマンだったので‥‥当時、大阪の各テレビ局には、ちょくちょく遊びに行ってました。その頃は、まだ私も少しばかり可愛いかったので‥‥何度か、タレントにならないかとスカウトされたこともあるんだけど‥‥彼からも、私の母からも「芸能界は絶対にダメ!!」と、猛反対されたの。結局、高校卒業して、都市銀行員になりました。
‥‥で、今はスナックのママって‥‥一体、なんなんでしょうね~。
(^。^;)
Commented by 国立の☆ at 2012-03-01 04:55 x
人生面白いですよね。私も大学は経済学部経済学科。在学中にマルセルマルソー見てしまった(汗)で、マイムやっていて徐々に演芸にも興味を!!「花王名人劇場」出演した事がきっかけに吉本興業に毎年NGKに呼ばれたりして出ておりました。夢修庵の主とも不思議なご縁です。まったく一本の同窓会名簿で知り合って・・・・
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 05:49 x
私の好きだったマルセ太郎も、マルセルマルソーに憧れて芸名を付けたんですよね。
(^^)
Commented by marin at 2012-03-01 08:41 x

「夢修庵での句会は入来句会じゃなくて川内句会を立ち上げ・・・」
陽子たん、夢修庵は暖簾分けじゃなくて川内会場?
それで看板に陽子たんの ☀ マークが入っていたのね。
また違った人の輪が広がりそう。

まりんも宿泊研修句会に参加したいけど
私が行くと夢修庵が
いゃ~~庵
ばっか~~~~庵
あっは~~~~庵
になりそうな気がする・・・・・・
Commented by marin at 2012-03-01 08:51 x
りんごちゃん、ご両親の反対がなかったら人生変わっているよね。どちらが幸せだったかは分からないけど、神様が決めたシナリオだもん、これからも喜怒哀楽の人生が待ってるよ。

修ちゃん、「1本の同窓会名簿」って高校?大学?吉本?(笑)

Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 11:08 x
☆さんと修チャンは、同じ大学ってことかな? 同級生? ニューヨーク州立大学?

(^^;)
Commented by marin at 2012-03-01 12:39 x
今日の宮崎は、県立高校の卒業式がある日です。雨の卒業式になりましたね。 
二人の子どもが卒業する時、一緒に校歌を歌って卒業しようと、幼・小・高と校歌を覚え歌ってきた私。 
最後の卒業式は、綿菓子ちゃんの短大でした。
あと残されているのは、人生の卒業式かな。私が主賓?(笑)

鹿児島も卒業式かな?陽子たんは、次女ちゃんの卒業式?
13時から、句会・・・・
ダッシュだね。
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 14:20 x
まりんちゃん、人生の卒業式は、まだまだずっと先だよ。魔女は、きっと長生きしちゃうし‥‥なんせ、まりんちゃんと私と陽子たんは「三人の魔女」だもんね。

私の片思いの彼は、今日は、熊本。せいせいこう高校の卒業式に、OBとして来賓、毎年なんだって。(ちなみに、大学は九州大学医学部)
‥‥好きになるタイプって、決まってるんだろうね。私の場合は何故か、京都大学か九州大学卒が多い。あと、母子家庭の人が多い。芸術家タイプが好みみたいで、たいていは、絵が上手い、歌が上手い、文章が上手い‥‥などなどなんだよね~。

(^-^;
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 17:36
人生どんな出会いが待っているかわかりませんね。☆さんとは大学の同窓会名簿です。彼はバッチェラーとマスターはNY州立大ですが、PhDはウイスコンシン大です。彼にはいろいろ助けてもらいました。(^^)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 17:37
まりんちゃん、すごいね~。子供さんの卒業する学校の校歌を覚えきって出席する・・・・えらい!!やっぱり魔女~。lol
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 17:40
入来まで遠いので川内句会所ができれば助かります。5月からスタートの予定です。まりんちゃんも投句してね(゜-)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 17:45
りんごちゃん、人生いろいろだよね~。芸能界に入っていたら・・・。What if?の連続が人生ですね。
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 18:34 x
博士号を持っておられるパントマイム芸人なんて、世界中探しても、☆さん唯お一人だけなのでは? 明日からは、国立劇場45周年記念講演にご出演のようですね。記念のステージを、うんと楽しく盛り上げてくださいね~。

それにしても、修ちゃんのお友達は、ユニークな方たちがいっぱいですね。お幸せなことだと思います。

私も、仕事柄、ずいぶんといろいろな方たちと接していますから、勉強になることがたくさんあって、とっても幸せ者です。
お客様で尊敬する詩人の先生が、数ヶ月後に、東京で手術を受けられるのですが‥‥なんと、執刀医は、天皇陛下の主治医の天野先生なんだそうです。やっぱり、凄いですよね‥‥。

(^^;)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-01 19:58 x
じゃ~~~ん!30個めのコメントです!
先生!川内句会ができても入来句会には出席すること!!会長命令です(^_-)-☆

りんごちゃん、私、短大が熊本だったから、済々黌高校知ってるよ。
「くまたか、せいせいこう、・・・・・」と言って、熊本では有名な進学校だよ。
鹿児島は「つるまる、こうなん、・・・」って感じ。 宮崎は?

まりんちゃん、夢修庵では「へんてこコンサート♪」もあるらしいよ。
「あん、あん、あん」って、ドラえもんの歌でもいっしょに歌おうか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-01 20:12 x
そうそう、まりんちゃん今日は次女の卒業式でした。式が終わったのが12時ちょうど。それから各クラスでLHR(ロングホームルーム)があったんだけど、生徒一人一人に卒業証書が渡され始めた時点で断念、帰りました。夕方帰ってきた次女が、「すごい感動的だったよ」と言うので罪悪感が少し・・・

そうそう、今日の卒業式では「仰げば尊し」を歌いました。最近では珍しくない?少し感動したよ。
それから、PTA会長さんのお話の中に「倉本聡さんのお話」というのがあって、石油と水はどっちが大事? 車と足は? 知識と知恵は?・・・などと他にもたくさん問いかけられました。
全部を知りたいと思って検索するけど、うまくいかない (+o+)
川柳も、知識ももちろん大事だけど、心を捉える知恵を磨く方が大事な気がしています。

Commented by りんご詩を at 2012-03-01 20:50 x
私の理想のタイプは「姜尚中(カンサンジュン)」さんなんだけど‥‥彼も、せいせいこう高校卒です。
(*^_^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 20:55 x
進学校って‥‥宮崎なら、西高校か、大宮高校なんかな~。

私は大阪だから‥‥北野高校(橋下さんの母校)か、灘高校あたりかな~。

(^^;)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 22:31
りんごちゃんの好きなタイプは姜尚中ですか?!スリムで頭もきれそうなタイプですね。(^^)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-01 22:33
へんてこコンサートいいよね。まりんちゃん魔女役で呼ぼうか?!(笑)(**)いいですね。
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-01 23:53 x
修ちゃん、姜尚中さんの冷静沈着さに憧れてます。知的で、おとな~って感じが好き。なんせ、私が、超オッチョコチョイだから。
σ(^_^;
Commented by marin at 2012-03-02 02:09 x
え~~~と、どこからコメントいれようかな~
やっぱり、卒業式だね。
陽子たんちの次女ちゃん、卒業おめでとうございます。
あっという間の3年間だったと思います。
陽子たんも朝早くから起きて、弁当を作ったり朝食を作ったりしながら、子どもと共に頑張ってきたね。 今日から5時起きでなくていいよね。次女ちゃんもバスを追いかけることもないよね。
来週の発表までは落ち着かないけど、しばらくは朝寝坊したり
ゴロゴロしたりと家族でいる時間を満喫してください。
陽子たんもお疲れ様でした。最後まで子どもたちの卒業式に
付き合えなかったのは残念だったね。
教室で卒業証書をもらったり、生徒一人一人に3年間の感想を言ってもらったり、写メ撮ったり、お世話になった先生にお礼を言いに言ったりと、高校最後の時間を過ごしてきたことでしょう。
次女ちゃんと一緒の写真は撮れた? 
私も卒業式は、泣いたり、笑ったり、お腹がすいたりでした(笑)
「仰げば尊し」 ジ~~~~~ンとくる歌だよね。

後は「風の子」君だね。また、小・中・高と3回卒業式が残ってるね。義務教育の間はゆっくりできるかな?

Commented by marin at 2012-03-02 02:31 x
陽子たんは熊本の短大を出たんだ。うちの銀行員も熊本でした。黒髪町のアパートに住み、済々黌高校は100m離れたところにありました。 最初、この高校の名前が読めなくて息子となんだ??って感じでした。

夢修庵では、へんてこコンサート?
それって言い方を変えると、カラオケ? 修ちゃんの弾き語り?
句会も入来会場と、川内会場に分かれるんだね。
秀句には温泉チケット付きか・・・・・よし!頑張ろう(笑)
陽子たんも川内日曜学校に来るの?

りんごちゃん、人生の卒業式は笑って卒業したいね。
よもやま学園には定年も卒業もない・・・・・・よね。
「ま・・よ・・り・・・のやかまし娘」は、ただの魔女じゃないよ。
「美魔女」よ。「美」を忘れないでね。

修ちゃん、高城温泉の回数券を用意しといてね。
景品がかかると、みんな気合いが入るかもしれないよ~~~~

Commented by marin at 2012-03-02 02:40 x
ところで知覧のちんたん、お顔が見えないけど元気?
申告がまだ終わってないの? 
4月句会の宿題に取りかかってるの?

りんごちゃん、片思いの彼は今熊本?
帰ってきたらデートに誘って
大人のチュ~~~~の続きをUPして!
そしたら、ちんたんが出てくるかもしれな~い。
Commented by marin at 2012-03-02 02:56 x
修ちゃんと☆君は吉本ではなく、大学だったのね。
よもやま学園には校長先生を始め凄い面々が揃っているね。
この出会いも、神様の思し召しだと受け止めよう。

3日に綿菓子ちゃんが、友達の結婚式で千葉へ行きます。
雪・・・・・大丈夫よね。宮崎に住んでいると雪に対する知識も予測もできなくて、テレビで情報キャッチするのが精いっぱい。
雪が溶けますように。
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 03:00 x
うーん?
私が、片想いの彼とChu-すると、ちんたんが出て来るの~?
えーと、火曜の晩は久し振りに会えたから‥‥Chu-したよ~。それから、携帯のメルアドを教えてもらった。(今までは、メルアドを知らなかったから、ショートメールしか出来なかった)‥‥けど、まだメールはしてないよ~。
大人の恋は、そうそう突っ走ったりはしないんだ~。
(*^▽^*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 03:12 x
あ、そうだ。
ついでに‥‥まりんちゃんは、どんなChu-が好きですか~?
りんごは、男性の指でそっと顎を持ち上げられて‥‥のChu-が好き。これ、昔から女性が綺麗に見えるChu-だと言われていますが、このテクニック、意外と知らない人が多い感じだから‥‥男性諸君、もっと使ってみて。
(*^_^*)
Commented by 国立のchu! at 2012-03-02 04:25 x
りんごちゃん、
しかと承りました(笑) 指でそっと顎を持ち上げる・・・ですね。ん~~誰でためそうかな!?
Chu は二人の間の最初の秘密の分かち合い(共有)なのだそうです。Secretこの言葉はもともとSecretion(分泌物)からきており、つまりこの体液というのが、個人の一番プライベートな情報(DNA)が含まれた究極のものですね。これを交換するという行為が秘密の共有=親密さへの第一歩(secretの共有)だそうですね。りんごちゃん、第一歩確実にクリア!!(笑) だから携帯メールも共有・・・つぎは・・❤
因みにマルセ太郎さんとは何度も一緒に旅したり、舞台やりました。実は、私のサルの形態模写は自分のアメリカの師匠と、マルセさんの良いとこ取りなのです(苦笑) 86年ごろからマルセさんのサルが「盗み」たくて追っかけていました。
marin たん、修先生は、もと千葉県民ですよ!!綿菓子ちゃんの行き先! 

昨日は群馬県の小学校で六年生を送る会に呼ばれて、子ども達大爆笑させてきましたです。
よもやまの話に花が咲き乱れ・・・・
よもやまの、人生語る、キーボード
おそまつ(汗) よーこたーん!!
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 07:58 x
☆さんへ
・・・超真面目なお話・・・

薩摩川内市は「元気塾」といって、子どもたちに郷土の先輩たちの講演などを聴いて、子どもたちの未来を広げる??事業をやっています。☆さん、うちの小学校に来て、世界的なパントマイムを見せてくれませんか?もし、できたら町内の学校全部を集めて、ホールでの開催も可能です。謝金は期待しないでください。交通費も出ないかも (^_^;)  でもでも、鹿児島の子どもたちも大爆笑させてください!! 

何回かこのブログに出てくる全盲の松永さんには彼を支える同級生のグループ「風の会」があり、毎年決まって秋に彼が帰鹿して、県内の数か所で講演をする段取りから、当日の手配までをやっています。こんな形で夢修庵が☆彡さんの事務局になり、鹿児島での公演を企画・実行(?)できたらいいなと、直前のコメントで考え付きました。1回の講演では旅費も出ませんが、数か所を回って稼げばどうにかなるかも・・・ もうけは度外視して、先生と飲むことだけを考えて・・・いかがでしょうか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 08:07 x
りんごちゃんとまりんちゃんへ

ねーねー、私たち「びまじょ3人組」は3人とも牡羊座だね。やかまし娘で・・・
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 08:10 x
ようこたん、相変わらずの「押しの一手」ぶりですね~。間違いなく営業マンに向いてます。
‥‥しかしながら、☆さんは、相当お忙しいお体のようですよ~。
☆さんに、う~んと先に日程を組んでもらって、ようこたんが「カンジヤママイム九州ツアー」のプロデュースをされますか~?
(^^;)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 08:12 x
牡羊座って「頭は良いけど、気が強い」って、たいてい書いてあるよね。
(^。^;)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 08:29 x
まりんちゃんへ
心温まるコメントをありがとう!
うちには高1のライダー君がいるから、まだまだ早起きもチンチン弁当も続きます。弁当が1個減るから、冷凍食品の買い出しが少しは楽になるかな・・・
でも、ひとつだけ期待していることが・・・洗濯物・・・彼女はお洋服大好きで着ては脱ぎ、着ては脱ぎ・・・洗濯物が激減することだろうと思っています。。。

わぁ~、まりんちゃんちのライダー君は、黒髪町の大学に行ってたの?すごいじゃん! 私は清水町の短大・・・と言っても3年間で臨床検査技師の国家試験受験資格を取れる学校でした。銀杏(ぎんきょう)学園短期大学っていう、きれいな名前だったのに、今はたくさんの学科ができて、熊本保健科大学??とかなんとかなってる。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 08:34 x
りんごちゃん、女子・・・いえ助詞を変えようよ (^_^;)
頭が良くて、気も強い。どちらもいいことに。。。。。(*^。^*)
プラス思考で (^_-)-☆
Commented by marin at 2012-03-02 09:06 x
りんごちゃん、寅の刻に起きてたのね。
三女の恋はゆっくりと確実に進行しているんだね。
りんごちゃんの艶やかさは、高価な化粧品よりも効果のあるコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸を体内で製造してるんだろうね。いいな~~~まりんにも春風が「恋しな~~~い」って出会いを作ってくれないかなぁ~(笑)

☆さん、シークレットの語源はDNAの交換なんですね。
秘密の共有!まりんにもあります!ネ、ちんたん!!
な~んて言ってみたくなる春です。
ち~~~~~んたん、Chu~❤するとき手は腰じゃなく
指でそっと顎を持ちあげるんだよ~
修ちゃんも、棚田に立ってるお嬢さんを相手に練習してきてね。






Commented by marin at 2012-03-02 09:09 x
ひさしぶりにPCから「字数が多い!」って怒られた。

りんごちゃんの質問
「ついでに‥‥まりんちゃんは、どんなChu-が好きですか~?」

私、彼の首に手をまわして、背伸びしながらKissをせがむ・・・
あぁ~~~~~「せがむ」 3月句会の宿題だったね。

◇背伸びして秘密のKissをせがむ蝶

こんな感じのChu~が好き❤
でもね、こんなChu~をしたことがないの。
だって、ほら、私パンプスはいて背伸びをしたら
どんだけだと思う?
 相手が2m以上いないと首にぶら下がることができないの。
ダルとさえこの身長差はちょっといいよね~
無い物ねだりだね(笑)

ち~~~~~~んた~~~~~~ん
出ておいでよ~~~~~
Commented by marin at 2012-03-02 09:42 x
陽子たん、ライダー君が家族から抜けていたよ~ごめんなさい。
「早起き弁当母さん」は続くね。
次女ちゃんが独立すると、陽子たんちの洗濯ものは
男性ものが多いから、華やかな柄の洗濯物が減るね。
陽子たん、ランジェリーも赤パンに変えてベランダに華を咲かせてね。

私たち、牡羊座だよね。すご~~~~い!
「頭がよくて、気が強い」 
私、羊じゃなくて、牛かもしれない(笑)

Commented by marin at 2012-03-02 09:42 x
うちのライダー君は、大学構内に20歩で入れる距離に住んでいました。何を血迷ったか、舞踏部に入り卒業するまで踊ってました。小学校はドッジボール、中学で野球部、高校で弓道部、大学で舞踏部・・・・なんのつながりも継続もない。ただ、舞踏部に入った時、胸を開く姿勢はバッチリできていたようです。弓道部で自然に身についていたみたい。

延岡市勤務の時、ダンス教室の先生に誘われて教室に行ってたみたいだけど、パートナーが熟女ぞろい・・・・・・
熟女たちは若い男性の出現に、競ってパートナーになりたがったみたいだけど、息子はなんか「気」を吸い取られているような・・・って言ってました。(笑)
宮崎勤務になってからは踊っていません。
「私がパートナーになってあげようか?」って言ったら
「遠慮して」って言われました。(笑)

Commented by attainmentofall8 at 2012-03-02 10:14
しばらくブログを開かなかったら、どこからコメント入れていいかわからないくらいコメントが入っていてビックリです。
そうそうなんか…キスの話になっていましたね~。☆さんの解説うなりましたよ(笑)
まりんちゃんは柿の木でもぶら下がって練習するかしてくださいね、僕は棚田の案山子で練習??lol
スカーレット・オハラとレット・バトラーのキスシーンはいいですね。映画のキスシーンを集めた映画でもあれば受けるかもしれませんね(^^)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 10:51 x
まりんちゃん、りんごは次女だよ。三女は陽子たん。
背伸びのChu-、私はたくさんしてきたよ。156cmしかないからね。

修ちゃん、昔、映画マニアのお客様が、キスシーンばかり集めたビデオを作ってくれたよ。VHSだったから、もう捨てたはず。
(^^;)
Commented by marin at 2012-03-02 10:56 x
修ちゃん!私はカキの木相手に練習?
そんな~~~修ちゃん~~~つれないな~~
こんな時は~
「まりんちゃん、僕でよかったらお手伝いするよ~❤
ロケーションは夢修庵の縁側でいい?僕が縁側に立つから
君は庭から腕を伸ばして・・・・」って言ってよ~

・・・・んなブロック瓶の隅にあるカキの木をあてがうなんて~もォ~~
ねえ~陽子たん。 
陽子たんはどんなKissシーンが好き?

Kissシーンばかり集めた映画!一人では行きたくないね。
詫びしすぎる~~~~ぅ
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 11:02 x
まりんちゃん、すれ違いざまに、男性から、ふいに腕を掴まれたか
と思ったら、グッと引き寄せられて‥‥のChu-が好き。「突然の嵐」みたいなの‥‥思い出しただけで、胸がドキドキしちゃう。
(*^o^*)
Commented by marin at 2012-03-02 11:09 x
おっと~~りんごちゃんのミニスカートを見たせいか
りんごちゃんが三女になってたよ~

りんごちゃんは背伸びのChu~できるんだ~
それも たくさんしてきた!(笑)
りんごちゃんとまりんはたった11cmの違いだけなのにね~

ここまでくると、校長先生やすえきちどん、ちんたん、☆君の思い出のKissシーンをききたいね。修ちゃんは「風と共に去りぬ」のほかにある?
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 11:30 x
牡羊座、4月生まれ、亥年、B型、五黄土星‥‥何で占っても、あまりに強すぎる私です。
(^^;)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 11:33 x
修ちゃん、ミッションだよ!!
シークレットブーツを履いて、まりんちゃんに「背伸びのChu-」を体験させてあげて!!
(*^。^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-02 13:06
わはは~。☆さんにゆずります。彼はプロだからうまくやってくれると思います。m(**)m
カサブランカのハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンもよかったなあ・・・。ETの挨拶も印象的。(笑)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 15:26 x
☆さん、また新たなお仕事が増えましたよ。
とりあえず、身長が2メートルになるシークレットブーツを大至急、特注してください。(まりんちゃん、竹馬‥‥は、やっぱりダメだよね? ムードに欠ける感じだもんね‥‥)
☆さん、シークレットブーツが、どうしても日本に無ければ、アメリカの友人に頼んでね!!
(^_-)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 15:42 x
☆さん、夢見るまりんお姉様の願いを叶えられるのは、あなたしかいません。宜しくお願いいたします。

~ミッション~
①身長2メートルになって、まりんちゃんが背伸びしながらの☆さんに抱きついてのキスを初体験させる。
②空間に寄りかかりながらの、パントマイムキスを、まりんちゃんに。(新しいでしょ!!)
③お猿さんの形態模写をしながら、まりんちゃんに抱きついてキス。
④パントマイムで、まりんちゃんに、ガラス越しのキス。
⑤お姫様だっこしながら、まりんちゃんにキス。(映画「愛と青春の旅立ち」のリチャードギアみたいに‥‥あ、これ、私の憧れだけど、この際だから、ついでに‥‥まりんちゃんをお姫様だっこだから、まず今から、ソッコー、体を鍛えてね!!)
(^^)/

Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 15:56 x
ねえねえ、みんな、昔、一度は、やらなかった?
ポッキーの端と端を、お互いに口にくわえて、少しずつ食べていって、Chu-するの。やったでしょ? 懐かしいよね~。
よし、久し振りに、ポッキー買って来よう!!
(*^^)v
Commented by marin at 2012-03-02 17:31 x
あぁじゃ~~~~~お出かけしてる間に
シナリオが変わってるぅ~~なんで?~~~

あぁ~修ちゃんが☆君に譲ったんだ~
きっとまりんの身が重そうだったから、重みに耐えられそうに
なかったから回したのね~(笑)

☆君へのミッション・・・・・たいへんだぁ~
こりゃ~まりんもダイエットしなくちゃ!(笑)
で、☆くんは誰に回すのかなぁ~
まりんはどこへたどりつくんだろう。
ひょっこりひょうたん島みたいだね。

☆君はプロ・・・・・プロ??
パント・まいみ~? パント・ジゴロ?(笑笑笑)

思い出のKissシーンって、自分のファーストKissの方が
どんな映画より衝撃的で忘れられないよね。
りんごちゃん、ポッキー買えた?



Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 18:40 x
まりんちゃん、ダイエットする気になった? それだと、☆さんのミッションも、ますます意味があるね!!

先日のヴォーカル発表会の、私たちの師匠、馬渡まつこ先生は、一年前に20キロくらい痩せたんだよ。理由は、昨年の8月に、東京、名古屋、大阪の三カ所でのコンサートステージ出演があったから‥‥。
この際、まりんちゃんも、頑張ってみようか~!!
(*^。^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 20:02 x
うわぁ!! (@_@) (@_@) (@_@)
もう、ついていけない・・・(+o+)

まりんちゃん、私に振ってくれてありがとう!
私は棚田の案山子以下の扱いかと、落ち込んでいました。
先生!、今頃棚田に行っても、美女の案山子さんはいないと思うよ(^_^;)

私の好きなチューは・・・?
秋元順子が歌ってるよね「糸引くような・・・」って。それこそ、引いてしまいます。もっとかわいいのがいいね。頭のてっぺんにチュー❤されたら嬉しいな。え?ブリッ子はやめろって?う~~~ん、どうせならこれまでに出てきてないものをと思うけど、ほとんどりんごちゃんのミッションに出たから、マネしたみたいになるのは嫌だな・・・と思うと、書けない (>_<)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-03-02 20:21 x
☆さんへ

シークレットの解説・・・なるほど・・・
某全国誌に投句した私の作品・・・載るかな?没かな?

混ざり合う唾液熟成中の恋  お粗末! (^^)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-02 22:40
りんごちゃん~うける・・・(^^)v わはは~
☆さんにいっぱい課題あげたね。彼のマイム芸なら全部大丈夫でしょう。まりんちゃんほっそりしていなかった??ダイエットする必要ある??
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-02 22:49
懐かしいポッキー出てきましたね。青春そのもの~。
ポッキーをくわえて二人のぶらんこ
夕焼けに甘辛い味初キッス
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-02 23:01 x
修ちゃん、女は痩せてるように見えても、けっこう脂肪があるもんなんですよ。お姫様だっこは、永遠の女子の夢なんだから~。

校長先生も、ちんたんさんも、おとなしいねえ~。思い出のChu-を訊きたいのになあ~。
(^_-)-☆
Commented by 国立のストレス☆ at 2012-03-02 23:24 x
ちっちょっと、課題多すぎる(汗) ようこたんのお話、考えておきますね。その前に6月、なんと三越劇場で公演会やることになりそうなのでかなりのプレッシャーです(汗)。
付き合って最初の口づけって最高の瞬間ですね。あの瞬間が好き!!(笑)

それにしても三人の魔女、まるでマクベスですね。森が動くとき・・・・恐っ・・・
Commented by marin at 2012-03-03 01:24 x
あらら・・・・☆君お手上げね。ストレスまで与えちゃった(笑)

陽子たん、頭のてっぺんにChu~は美魔女の指導要綱には
ないかもよ~  糸引き~はあるかもね。(笑) 

修ちゃんの初キッスは、「夕焼けに甘辛い味初キッス」から
推測すると、彼女と出かけた夏祭りの夕方、出店で買った焼きイカを食べた後にキスしたんだね。ファーストキスは甘辛い醤油の味がしたんだ。

修ちゃん、なんのプロなのかよくわからないけど、☆君は初めての口づけは、醤油やソースの味じゃなくて、その前の瞬間が好き!って言ってるよ。いろいろだね。
☆君、魔女の前に「美」が抜けてますよ~

それにしても、知覧のちんたん、こんなにChu~が溢れているのに出てこないね~~知覧顔?せずに出ておいでよ~
ちんたんのファーストキス、まりんにこっそり教えて❤



Commented by attainmentofall8 at 2012-03-03 08:43
コメント笑える~(^^)りんごちゃんもまりんちゃんも、感性がすごい。
chuchuねずみ談義みたいですね。(@@)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-03 13:58 x
まりんちゃんと陽子たんと私は、とうとう、☆さんから、マクベスに出て来る「三人の魔女」にされてしまいましたね。確かに、この三人が力を合わせたら、誰かを破滅させることも可能かも‥‥。

シェークスピアの「マクベス」を元に作られた映画が、黒澤明監督の「蜘蛛の巣城」‥‥モノクロなのに迫力あるんだよね。CGもない時代だから、三船敏郎が弓矢の嵐を浴びるシーンも本物‥‥さぞ怖かっただろうな。
σ(^_^;
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-03 16:20 x
もしかして、ちんたんさんは、インフルエンザでダウンされているのでは?
‥‥心配。
(*_*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-03-04 01:16
りんごちゃん、ちんたんだいじょうぶですよ。きょう飲むことになりました。またブログで報告しますね(^^)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-04 04:53 x
ちんたんさん、元気なんだ~。良かった~。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2012-02-28 23:25 | 雑感 | Comments(78)