人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子&焼売

餃子&焼売_a0158075_22453064.jpg
餃子の贈り物を頂いた。冷凍にしてあるので水餃子風に茹でて食べるとおいしい。ニラやネギがいっぱい入った健康志向の餃子である。ラー油よく合う。
横浜からのお土産に崎陽軒の焼売を頂いた。都内にいるころはあちこちで求められたからよく買っていたがこちらではなかなか手に入らない。懐かしい味でおいしい。やはり焼酎のつまみに餃子焼売は食べごたえがある。デザートにはツルのカステラ。しっとりした味わいのあるカステラで卵が効いている。おいしい~。ありがとうございます。ごちそうさま。
餃子&焼売_a0158075_22454584.jpg

Commented by marin at 2011-12-05 04:44 x
「食べるラー油餃子」「横浜名物シウマイ」 お目にかかったことがないです。寒い夜はフーフー言いながらラー油のきいた餃子スープを食べるのってしあわせよね~~。
ニラやニンニクで精力つけて、また今日から一週間頑張りましょうね。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-05 09:53
そうです~。餃子スープ最高ですよ。にらパワーで頑張ります~。
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-05 13:18 x
先生、もらい物ばっかり食べてるんじゃないですか?
ちゃんと野菜も食べないとだめですよ。
若者の食べそうなものばっかり食べてちゃいけませんよ。

シベデコン(干し大根)の煮しめやら、デコンのなます、ひじきの炒いたくい、そげなもんの食もらにゃいかんたっよ!
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-05 20:52 x
先生!  もしかして私、まずいコメントしましたか? (>_<)
先生がブログで紹介するご馳走は全て、コメントしてくださる方からの差し入れ??
きゃ~~~~~ごめんなさい×100  \(◎o◎)/!

穴があったら出たい!・・・という「サンプラザ中野」の歌がありましたが、いやはや、まっこて、げんねこっでした。
ほんにほんに、ごぶれさあじゃした <m(__)m>
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-05 21:52
野菜と併せていただいています~。でも最近飲み会続きなので、肉食が多くなっています。ごぶれさあじゃごわはんど…(◎◎)/V
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-06 16:14 x
よもやま先生と陽子しゃんの「鹿児島弁(かごんまべん)」‥‥時々わかりまへ~ん。テロップ、付けとくなはれ。
(*_*;
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-06 23:25 x
じゃった!じゃった!!
ごめん!ごめん!!
まりんちゃんな、もう慣れやったでち、うっかい翻訳すっとを、ケ忘れてオイモした。(このくらいならわかるかな?)

それにしても、りんごちゃんの大阪弁、ええなぁ~↗
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-06 23:41
大阪弁なよかどなあ~。かごんま弁ももちっとプライドをもってつこが。全部かごんま弁にすればげんねかこちゃなかが~
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-07 10:27 x
なんせ生まれて21まで大阪やったさかい、基本は大阪弁なんやけど‥‥うちの宮崎弁は、お客様の会話から覚えたもんやから、多分めっちゃ下手くそです。外人さんが大阪弁を喋りはるのは、なんかしらん可笑しいけど、きっとあんな感じやろなあ~。たま~に「りんごちゃん、今の宮崎弁、上手やった!!」と、お客様から変な褒められ方をされてます。あはは。
大阪人は、指をピストルの形にして打つ仕草や、刀で斬りつける仕草をされると‥‥「うう、やられたあ~」と必ず死ぬ真似をしてしまうんが、よく『秘密の県民ショー』の番組とかでやってるけど、あれはホンマです。茄子やバナナを手渡されて「電話です」と言われると、必ず「もしもし、元気でっか?‥‥って、これバナナやん」って、一人で「乗り、つっこみ」してしまうのも、大阪人の哀しい(?)性(さが)っちゅーやつですなあ。
σ(^_^;
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-07 15:48
わははは~。やっぱ大阪の方は染色体まで大阪なんですね(笑)バナナの話は初めて聞きました。今度使ってみますlol
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2011-12-04 22:45 | | Comments(10)