人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

忘年会_a0158075_07446.jpg
きょうは忘年会。車で30分ほどのところにある超人気店。3千円で飲み放題、料理も刺身からはじまりデザートのフルーツまで、8人では食べきれないくらいの量だった。刺身とチキンのフライは2皿で他はめいめいの皿。寿司が出てくるころは写真を忘れて食べてからぎりぎりでシャッター。最後のデザートは撮り忘れ(苦笑)
店にかけてあった「つまづいたおかげで」という掛物には、身につまされる思いがした。
忘年会_a0158075_075953.jpg
忘年会_a0158075_08375.jpg
忘年会_a0158075_092897.jpg
忘年会_a0158075_094259.jpg
忘年会_a0158075_01025.jpg
忘年会_a0158075_8532229.jpg

Commented by marin at 2011-12-04 03:48 x
忘年会シーズンですね。超人気のお店だけあって、ホントお料理もボリュームがありますね。お刺身からデザートまで食べきれないくらい・・・・・・って、よもやま先生もひと品づつ写真を撮りながらの忘年会だったのですね。 ゆっくり飲めなかったでしょう?
でも、デザートまでUPされてないところをみると、この辺でお酒がまわってきたのかな~?(笑)

でも、でも、でも、ブログのUP時間を見ると、シンデレラボーイだったのが分かるし、悪酔いはしなかったてことかな?

壁にかけてある「つまづいたおかげで」は相田みつをさんですね。
心が洗われますね。
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-04 04:08 x
忘年会、お疲れ様でした。楽しく盛り上がったことでしょうね。今頃は爆睡中でしょうか。良い夢見てくださいね~。
私も今から寝ます。おやすみなさい。
( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by 国立の☆ at 2011-12-04 07:34 x
え~~~~!!3000円で飲み放題?!それでこの料理・・・・絶句です。もしも例えばこれだけの料理と飲み放題東京でしたらおそらく8000円は最低でもするでしょうね(汗) ん~~鹿児島に移住したくなった(笑) 昨日は私は久しぶりに高校からの親友と品川プリンスホテルであって食事しましたが、よもやま先生の三倍支払いました(汗)しかも食べ放題じゃないですよ!!
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-04 08:34
最後のデザートは食べ終わってから写真撮り忘れたと気づきました(笑)酒がまわっていたのかも…。帰りは12時過ぎてました。「つまづいたおかげで」は相田みつおさんですか?「人間だもの…」の詩は知っていましたが誰のかなあ~と思っていました。
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-04 08:42
りんご詩姫さん、フラメンコの疲れ出てませんか。温泉療法もいいですよ~。(^^)
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-04 08:45
国立の☆さん、こっちは確かに安いですよ~。630円でランチの食べ放題というレストランもあります。人件費が安いからできるんでしょうね…。時給630~40くらいが普通ですよ。品プリ…誰と…???lol
Commented by 国立の☆ at 2011-12-04 10:36 x
時給も安いんだ!!納得。品川プリンス?はっはっは、私ちなみに高校は男子校でした(残念?!)
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-04 11:08 x
宮崎にも3000円で、飲み放題の居酒屋が一杯ありますよ。宴会の幹事は楽で良いみたい。
スナックでも2000円で、飲み放題、カラオケ歌い放題のお店もあります。いわゆる薄利多売の商法ですね。当店のような小さい店ではできません。
でも、世の中相変わらず不景気なので、宮崎の飲食店街も人通りが少なく、どこの店も経営は大変そうです。
フラメンコの疲れ、やっぱりまだ残っています。ゆっくり休みたいけど、諸々のエッセイ原稿とかを抱えていて、それも適いません。毎日少しずつ片付けている状態です。
栄養ドリンク飲んで、頑張ります。ファイト!!
(≧◇≦)
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-04 13:26
男子校でしたか…。都内はやっぱり物価高いですよね。

りんご歌姫さん、黒酢ニンニクやウコンはこの季節離せませんよね~。稼ぎ時頑張ってください。(^^)V
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-06 14:20 x
先生! 下から2番目の写真はなに?
Commented by attainmentofall8 at 2011-12-06 17:20
ロール巻風のサラダですよ。ブロッコリ、中にレタス、キュウリ、ニンジンを入れてうすい求肥のようなもので巻いたサラダです。ドレッシングがかかりすぎてちょっと辛かったですね~。
Commented by 太陽の陽子さん at 2011-12-06 17:24 x
OK! ライスペーパーで包んである野菜ですね?
中身が、魚の切り身に見えて、「ん?? でっかいカルパッチョ?? 」 と思ったのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2011-12-03 23:59 | | Comments(12)