人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開聞岳

開聞岳_a0158075_21333717.jpg
924mの開聞岳は薩摩富士と呼ばれるだけあって山容の遠景はすばらしい。近くで見つけた絶景ポイントを写真で紹介する。
開聞岳の山麓には、鹿児島出身の大富豪、岩崎輿八郎が開発しカシオワールドオープンゴルフトーナメントも開かれたこともあるゴルフ場がある。トカラ馬という野生馬が放牧されている。途中までは車で登れるが、一人350円入場料が必要。ゴルフ場利用者は無料とのこと。
開聞岳_a0158075_21335961.jpg

Commented by マイム博士 at 2011-04-30 21:36 x
いや~、綺麗だな~ 行きたいな~ こんな自然大切にしたいですよね。本当に今まで当たり前と思ってきたこんな風景・・・人間は私利私欲の蓄積でもって簡単に破壊してしまう者ですよね。
是非守ってくださいこんな美しい環境。
Commented by marin at 2011-05-01 04:39 x
記憶が薄れるくらい昔、薩摩半島に行ったことがあります。国分~桜島~フェリー~天文館~池田湖~開聞岳~長崎鼻と下り、途中で流しそうめんを食べ、池田湖の近くで水槽に入った巨大な鰻を見た思い出があります。 桜島は男性的で、開聞岳は女性的な美しい山ですよね。 そうそう、吹上浜にも立ち寄り、太平洋とは違った東シナ海の風も体感しました。

……何もかもが青春の一ページです(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2011-05-01 07:37
こんな風景、幸いにまだ鹿児島にはいっぱいあります。マイム博士も是非遊びに来てね。
marinさん薩摩半島のいいとこ巡っていますね。直径が50㎝もある巨大ウナギもいたとか…。是非またおいでください。ずいぶん変化したところも多いかと思います。
Commented by ちんねん at 2011-05-02 09:43 x
いやー、きれいですね。
このまま絵葉書にできそうですね。
私も、明日、大阪からの来客を連れて、そこの絶景ポイント、
長崎鼻、開聞山麓など回ります。
今日は、鹿児島中央駅に迎えに行き、
城山展望台、西郷隆盛銅像、磯庭園等を回ってきます。
Commented by attainmentofall8 at 2011-05-02 13:52
薩摩観光親善大使と言ってもいいようなちんねんさんですね。気を付けてドライブしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2011-04-30 21:34 | 雑感 | Comments(5)