人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑感


by さむちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリーナ

アリーナ_a0158075_7524663.jpg
アリーナ_a0158075_20585651.jpg
こちらにきてすぐにバイクを買いました。車ではじっくり見られないところも自転車でならのんびり自分のペースでいけます。

きょうは、九州でも指折りの総合運動公園にあるアリーナにまず見学に行きました。プロ野球のキャンプが行われる広いグランド、アリーナの中に入るとバレーボールのコートが4面、バスケットコートなら3面はとれるという体育館、弓道場、武道場、プール、トレーニングジムなどかなり充実しているのにびっくりしました。

入会金が850円×月数と月謝が2千円でこの施設がフリーで使えるというのです。ただし、市内からは2山くらい越えていく辺鄙なところです。(笑)自転車で行ったので余計そう感じたのかもしれません。

その後、温泉施設と野菜などのマルシェになっている東郷の「ゆったり館」、駅の道の樋脇「悠湯館」にも足を延ばしてみました。この両方はかなり離れています。アリーナからゆったり館、悠湯館そして入来へ30㎞は走ったかもしれません。

帰ってからシャワーを浴びようとしたらお湯が出ないことに気づきました。まだガスの開栓を頼んでいなかったのです。でも目の前が天然温泉の銭湯なので安心。夕方の時間帯なので客が子供をいれて3人で混んでいました。

明日は知覧に出かける予定です。さすがに自転車では遠すぎる~!!
アリーナ_a0158075_7532771.jpg

Commented by hitomi at 2011-04-22 21:56 x
走るゼンリンになれるかも(笑)
職場まで車で3分の私です。
Commented by マイム博士 at 2011-04-23 03:42 x
施設の充実凄いですね!自転車も実に結構的。きれいな空気たくさんすって運動してください。そして沢山新しい事創造していってね。期待しています。
Commented by インチェルティあい子 at 2011-04-23 07:19 x
すごい行動力ですね。知覧はお泊りですか。私も今夜は鹿児島出張です。少し足を伸ばそうかしら。もし、御呼ばれされたら・・ですが。
Commented by attainmentofall8 at 2011-04-23 07:49
ゼンリンに情報あげてもいいかな?!(笑)田舎だと思っていたのが実は「はこもの」はすごいのがあります。知覧は特攻隊記念館に行きます。まずは。
Commented by ちんねん at 2011-04-24 11:19 x
自転車では、ちょっと遠いかな。でも川内からは直線で60キロ位あると思います。いろんな田舎をレポートしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by attainmentofall8 | 2011-04-22 20:59 | ふるさと鹿児島 | Comments(5)